人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いただきもの。
いただきもの。_a0030328_20485044.jpg

この間またまた洋書をオークションで購入しました。
私は田舎住まいなので可愛い洋書というのがなかなか本屋で
お目にかかることが無いのでもっぱらネットで購入しています。

本そのものを見ることが出来ないので半分以上「かけ」
状態なのですが購入した本は本当に綺麗で写真もいっぱい♪

クッキーとビスケットのみの本だったのですが
日本の素朴なものとは程遠くて「どうやって作っているの!!」
って驚くほど華やかなクッキーばかりでした。

今週はいくつか作れるといいな~っとちょっとニヤニヤ^m^

この写真はフィナンシェです。
ココアとマロンとオレンジなんてすっごい組み合わせで作りました。
でもかなり美味しくて♪
ちょっとオリジナルレシピが増えた感じです。

そして、この敷いてあるのはお友達のはるるんから頂いたもの。
フランスの果物屋さんが普通に買い物袋として使用している袋とか。

うう~~
なんて可愛いの~~~っと。
何気ない生活がきっと日本とは違うんだろうな~っと
洋書を見ても雑貨を見ても思うこのごろでした。
by afromama1 | 2006-02-20 20:55 | 食べ物