カテゴリ:わんこ( 10 )
コニーちゃん♪
a0030328_22322295.jpg
a0030328_2231447.jpg

昨日は職場の方のわんこさん「コニーちゃん」の写真を撮りに
お家にお邪魔してきちゃいました♪

チョコラブのコニーちゃんは本当にいいこさんで・・・
ついてやら待てやらあとへやら。
もう完璧(^o^)/感激しちゃいました。本当に・・・
お家のお庭も本当に広くてわんこさんを飼うには本当に
素敵な環境でこちらも感激でした。

カメラを持って頑張って撮ってはみたものの
やっぱり本当にわんこって写真撮影が難しい~~~
はあ(ーー;)

来週はコニーちゃんは試験に挑むそうです。
コニーちゃん、ファイト~~
[PR]
by afromama1 | 2006-02-13 22:36 | わんこ
ハルちゃん&そらちゃん
a0030328_21403978.jpg

a0030328_21405261.jpg

先日楽しい時間を過ごさせて頂いたときの 写真が出来上がりました。
・・・失敗多数で泣きそうでした(T_T)

ハルちゃんの黒毛の艶やかさも そらちゃんの優しい色合いも全く出ていない。
せっかくの美人コンビなのに・・・

本当に友達のわんこの写真って難しいな~って思います。
自分の愛犬アフロでさえも毎回毎回失敗の連続だったりしているので・・・

でも・・・一番難しいのは実はアフロかもしれない・・・っと最近思っているのです(^_^;)白とびするし 表情は固いし(泣

写真をスキャンしていて あの楽しかった時間がよみがえってきました♪
写真ってこういう楽しさがあって やっぱり素敵なものだな~っとしみじみ。
[PR]
by afromama1 | 2005-09-21 21:45 | わんこ
どうか・・・
a0030328_22514298.jpg

悲しい過去を持つわんこの譲渡会が行われるようです。

素人の繁殖の犠牲になってしまったワンコたち・・・
どうかどうか 素敵な飼い主さんが現れますように・・・
悲しい過去を忘れるくらいの 楽しい毎日が送れますように・・・・

日本が早く「免許繁殖制度」が執行されますように。

トラックバックだけおいておきます。
地元の方 近場の方・・・
そしてそれ以外の地方に住むかたも 目にしてくれますように。
[PR]
by afromama1 | 2005-08-29 22:55 | わんこ
るーくさん&びびさんに会ってきました♪
a0030328_2373431.jpg

昨日は お休みをお友達に変わってもらって るーくさんとびびちんに会ってきました~~~
なんと1年ぶりに再会(?)で とっても楽しみだったのですが やっぱりすっごく楽しい1日でありました♪
なんて 言ってもびびちんの可愛いこと!!
びびちんは ドッグホームからるーくさんの元に来たわんこです。
るーくさん&ダンナさまの愛に囲まれて めちゃくちゃ幸せわんこさん(*^_^*)

そして・・・
なんと びびちんにとっての初めてのカフェデビュー!!
びびちんはすっごくいい子で 大人しくって さらにメロメロしちゃいました。
わんこのケーキが可愛くて びびちんに「夕飯は少なめなのよ」っといいつつあげている るーくさんに思わず笑ってしまいました♪

るーくさんとは カメラのお話を昔からよくさせて頂いていて やっぱりカメラ話で盛り上がりました。
わんこのマジメなお話も出来たり カメラのお話をさせていただいたりあっという間の1日でした♪


そうそう・・・るーくさんが新しいカメラを購入した場所にも立会いました(笑
魚眼LOMOをゲットしたるーくさんとともに びびちんをモデルに パシャパシャっと林家状態の女二人に 付き合ってくれてありがと・・・びびちん(笑

帰りに送っていただいて アフロをわふわふしていただきました♪
アフロはわんこが苦手で あんなに大人しいビビちんとも仲良くできず(T_T)
でも るーくしゃんには むきょ~んっとすきすき光線を発射していました(笑

るーくしゃん&びびちん 本当にありがと~~~(^o^)丿
また 遊んでねん♪
[PR]
by afromama1 | 2005-08-11 23:16 | わんこ
大好きなわんこ達♪
先日 鎌倉&横浜に行ってきました。
鎌倉レポは後日で・・・

横浜への目的は 大好きなわんこ&わんこの飼い主さんたちに会いにいくことでした。

2度目ましてのそらちゃん♪
a0030328_2143530.jpg

本当に大人しくて・・・
そして 私のお膝の上で熟睡してくれて ウハウハしてしまいました。

はじめましての ハルちゃん&ウララちゃん♪
a0030328_21443689.jpg

a0030328_21445591.jpg

すっごく元気なウララちゃんに 飼い主さんが大好きなハルちゃん・・・
最後は飼い主のmikaさんのお膝の上で2わんこ 爆睡中でもうめっちゃ可愛い~

そらちゃん&ハルちゃん&ウララちゃん 本当に素敵な時間をありがとうございました。
また あふごろう(?)と遊んでくださいね<(_ _)>

そして そして 飼い主さんの そらママさん&パパさん&mikaさん・・・
本当に本当にありがとうございました。
わんこに対して マジメに考えている方々と お会いすることは 自分の勉強になりまくりです。
この年で(汗)こうやって お友達が出来るとは思えず 本当に感激でした。

写真 へぼへぼでごめんなさいい~
でもカメラのお話も出来てとっても楽しいひとときでした。

本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アフロは例のごとく お留守番ですが(ーー;)
帰ったら「お前 浮気してきたな~~~」とエライ剣幕でした(汗汗
[PR]
by afromama1 | 2005-05-30 21:51 | わんこ
そらちゃん♪
a0030328_18472535.jpg
a0030328_184988.jpg


ネットのお友達のそらままさんファミリーと 友達のはるるん&モカちゃんと一緒にお会いしました~
そらちゃん&モカちゃんの写真をいっぱい撮らして頂いて・・・・
わんこの写真は難しいけど やっぱり楽しい~~
こちらは Ariaで撮影しました・・・

アフロはお留守番でしたが(笑)帰ってきてアフロも撮影しました。
こちらは D-70でWBをいつもと違う色にして さらに補正をプラスにして撮りました。
やっぱり アフロは白飛びしちゃったのですが ちょっと好きな色になったので嬉しくて ハリハリ・・・・
a0030328_1853795.jpg

実験・・・やっぱり楽しいです^m^
[PR]
by afromama1 | 2005-01-13 18:55 |
久々に・・・
a0030328_22373657.jpg
a0030328_22384340.jpg

アフロ以外のわんこの写真をいっぱい撮らして頂きました。
アフロは短毛なのですが・・・
ロングのわんこって やっぱり優しい感じに撮れるのね~って感動してしまいました。

カフェへ行って 食べ物写真もいっぱい撮ったのに・・・
夕方のため 暗くてほとんど撮れてませんでした(T_T)
写真って 光が命なんだな~ってあらためて感じました。

モデルは 地元のドッググッズ屋さんの看板わんこ シドくん。
そして 友達のわんこのモカしゃん♪

二人とも すっごいカメラ慣れしております。
アフロに爪の垢をあげてください(笑
[PR]
by afromama1 | 2004-10-28 22:41 | わんこ
わんこグッズのお店・・・
a0030328_03338.jpg
わんこのグッズやごはんのお店の看板わんこを撮らして頂きました。

とっても優しい感じの店長さん。
看板わんこのシドくんは とっても可愛くって・・・
パピヨンをこんなに ハグハグ出来たのは初めてでした~
可愛かったなあ 本当♪

店内も撮らして頂いて・・・
本当店長さん&シドくんに感謝感謝です(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2004-07-20 00:35 | わんこ
お友達と・・・
a0030328_02929.jpg
友達と一緒にカメラ持って撮影会をしてまいりました。
お友達のわんこは ダックスさん。
アフロと一緒の「短足仲間」さんです(笑

撮影大会楽しかった~~~~~
写真もいっぱい撮ったのですが うまく撮れてない写真ばっかりで(T_T)
難しい・・・・

またまた カメラを購入しちゃいました。
実は魚眼レンズを売ってそのお金を元に買ってしまいました。
コンタックスのariaさん。
フィルムカメラなんですが とっても素敵写真が撮れるようで・・・
ただ レンズが大人気で売り切ればかりで 本体だけあるという悲しさ。
早くレンズ届かないかな~~~

ちなみにこのお友達は すでにコンタックスのariaさんをお持ちで・・・
うらやましい~~って叫んでました。

nikonのカメラは この写真のように「昔の雑誌」のような感じで・・・
ariaは LOMOの写真のように コントラストか強い写真が撮れるみたいです。

・・・楽しみ~~~(*^_^*)
早く レンズ届かないかな~♪
[PR]
by afromama1 | 2004-07-20 00:30 | わんこ
ドッグカフェ・・・
a0030328_195715.jpg
お友達とドッグカフェに行きました。
とっても可愛いフレンチブルちゃんがいて わふわふしてきました♪

フレブルちゃんは かなり素敵なモデルわんこだなあってあらためて感じました。

でも・・・
わんこは 飼い主さんが撮った写真が一番素敵ですよね^m^
[PR]
by afromama1 | 2004-06-30 19:58 | わんこ