カテゴリ:お花( 16 )
空へ飛び立った。
a0030328_21354056.jpg

我が家には愛犬アフロのほかに母が可愛がっているインコがいます。
名前はレモンちゃん。
セキセインコなのにそれはもう九官鳥のようにしゃべるしゃべる。

はじめに私が面白半分にアニメ「ルパン」のようなしゃべり方で
「ふ~じこちゃ~ん」
と教えて次の日の朝・・・
「ふ~じこちゃ~ん」の声で目が覚めた時には驚きと一緒に
笑いがおきてしまいました(笑

その後もしゃべるしゃべる・・・
インコの「ピヨ」って声が珍しい位で。

そんなレモンちゃんが昨日、お空に飛び立って行きました。

享年9歳。

セキセインコの中では長寿だったと思います。
そして何より母や家族にすごく可愛がられて本当に幸せそうな顔で
飛び立って行きました。

そんな幸せな顔と見ていると
悲しい気持ちも勿論あるけれど
「お疲れ様」っと優しい気持ちでいっぱいです。

こんな事を思うことも辛いけれど・・・
アフロが空へ旅立つ時にもこんな優しい気持ちで
見送ることが出来ればいいな。
っと漠然と思った位でした。

レモンちゃんお疲れ様。
沢山沢山お話したね~
虹の橋の上でもいっぱいお話を皆に聞かせてあげてね。

本当に沢山の優しい気持ちと楽しい気持ちをくれて
ありがとう。
[PR]
by afromama1 | 2006-02-22 21:33 | お花
今日は(^_^;)
a0030328_2349521.jpg

今日は本当はお城見学だったのに・・・のに(T_T)
雨が降ってしまって結局普通のショッピングになってしまいました。

地元といっても私の住む場所からは電車で1時間位の場所まで
行って普通に買い物をして帰ってきてしまいました。
久しぶりにあった高校の友達・・・
前の職場で一緒に働いていて毎日会っていたので
本当に久しぶりに会ったようでした(^_^;)

ものすごい爆裂トークをしながらのショッピングの戦利品は・・・
マリクレールの洋書。
インドカレーのカレー粉。
お安くなったアンチョビ。
ひよこマメ・・・

っと食べ物ずくしでした(汗
新年早々・・・食べ物関連ばかり。

本当に楽しい1日でした♪
**********
写真はこの間そらママさんから頂いたお花です。
1日お水につけただけでシャキンっと元気になってくれて♪
そらママさん本当にありがとうございます~るんるん。

最近は本当によく使っている一眼デジカメ。
使いすぎて多分今年中には壊れそうな予感(^_^;)
メンテ出してあげた方がいいかな・・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-01-02 23:54 | お花
友達♪
a0030328_21181841.jpg

今日は 高校時代のお友達沢山とご飯を食べてきました。
友達の半数以上はもうお子様がいて ママさんです。
高校卒業して もう10年以上か・・・っと
怖い~~って思った反面
10年以上たった今もご飯を食べられる幸せ(*^_^*)

今日は 珍しくカメラで撮影しなかったので
写真は無いのですが(^_^;)
その分エライ勢いでトークしてきました(笑

また10年後も皆でご飯が食べられる仲良しが
続くといいな~っと。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-02 21:18 | お花
アルバムup。
a0030328_18143951.jpg

先週のハルちゃん&そらちゃん・・・
そして 日ごろ何気に撮っているアフロ・・・

そんなわんこの写真のアルバムをupしました♪

わんこを撮るのが苦手な私(^_^;)
本当に可愛さを写真に収められなくて 申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・
アフロの写真も沢山撮っても 使える写真は数枚という悲しさ。

今回のアルバムはAriaというカメラがメインで撮影しています。
私が持っているカメラの中で
わんこの毛並みを一番綺麗に見せてくれるような気がします。
といってもやっぱり私が撮影すると??って感じですが(ーー;)

わんこは 実物が一番カワイイのです♪
[PR]
by afromama1 | 2005-09-25 18:19 | お花
おめでと(*^_^*)
a0030328_20373245.jpg

私事ですが・・・

先日 姉が無事女の子を出産して 私も無事「おばさん」なりました(*^_^*)
おめでとう 姉様~
私たち姉妹は 昔はすっごい仲が悪かったのですが(^_^;)大人になるに連れて 仲良し姉妹に・・・
子供にどう接していいか分からない私と わんこにどう接していいか分からない姉(笑
今後の生活がかなり楽しみになりました♪

ただ・・・
私は ずっともし自分に子供が出来て女の子だったら 「みやび」(漢字は決めてないのですが)男の子だったら「さんた」がいいな~っと思っていたのですが その話をした途端に「みやびいいね~」(姉の子は女の子)とニヤニヤして かなりいや~な空気(笑
どうか みやびになりませんように・・・(笑

アフロという名前は 「アフロ犬」というキャラクターがいて その当時大好きでわんこを飼ったら絶対に「アフロ」だと心に決めていました^m^
皆「コーギーって短毛なのになんでアフロ?」っていいますが そこがまたいいんじゃないかい?なんて勝手に思っています。
[PR]
by afromama1 | 2005-08-19 21:31 | お花
夏~
a0030328_17544067.jpg

夏が苦手な私と愛犬アフロ・・・
ああ・・・夏だな~って感じている毎日です。
台風到来・・・
私の住む地域では 避難されている方も出ています。
どうか 何事もありませんように・・・

a0030328_1757943.jpg

黄緑な(?)お花が大好きです♪
あじさいは 大人気だったようで どこのお花屋さんも「売り切れ」と言われ続けて 結局あじさいの時期を逃してしまいました(T_T)
この間お花屋さんに行くと このカーネーションが!
すっごく可愛くて 感激しちゃいました!!

そして 一緒に最初の写真のひまわりさんも買ってきました^m^
少量ずつのお花をこうやって飾るのって楽しいです♪
[PR]
by afromama1 | 2005-07-26 18:00 | お花
台風・・・
a0030328_20121015.jpg
a0030328_20122932.jpg

梅雨が明けたと思ったら 今度は台風上陸・・・
皆さん くれぐれもご注意くださいね。

アフロのお散歩も雨が降るとお休みなので なんとなく私もつまらなくなってしまう雨の日です。

今日は 映画に行ってきました♪
しかも メジャーなものではなく(^_^;)
「姑獲鳥の夏」という かなりマイナーな感じの邦画です。
でも 私の大好きな 阿部寛さんや 堤真一さん さらには雨上がりの宮迫さんとくれば 絶対に見に行こう~っと。
お話の内容は 2時間ドラマ的な感じでしたが それぞれのキャラがピッタリで 思わずニマニマしちゃいました。(笑う内容では全然無いのですが)
久しぶりに小説が読みたくなってしまいました。
[PR]
by afromama1 | 2005-07-25 20:18 | お花
久々に・・・
a0030328_20212975.jpg

久しぶりにお花を買ってきました。
この緑のぼんぼり(名前はなんなんだろう(ーー;)に一目ぼれして このぼんぼりに合うようにって花を選んでしまいました。
見えにくいのですが 透明のグラスに飾りました♪
夏は透明のグラスが大活躍です!
a0030328_20242697.jpg

透明のコーヒーカップにマンゴープリンを・・・♪♪
なんとなく 夏ってパッションフルーツが美味しくかんじる季節で・・・

外も死ぬほど暑くて(T_T)夏を感じますが・・・
お家の中でも ひっそり夏を感じています。
[PR]
by afromama1 | 2005-07-01 20:26 | お花
ゆり・・・
地元で結構有名なゆり園に行ってきました。
a0030328_2131978.jpg

ゆり園と一緒の敷地内で撮った一枚・・・
ゆりとは関係ないのに なんかすごくスキな一枚で ついついハリハリしちゃいました。
すっごく暑い日で さらにこの写真・・・

「撮った覚えがない」んです(^_^;)

いつの間にか撮ったようで・・・本当に記憶になく・・・・(大汗

そして 肝心のゆりの写真を・・・
a0030328_2153379.jpg

Aria&AGFAのフィルムで撮影しました。
Ariaは単焦点しか持っていないので 普通のスナップ写真ばっかりになってしまいましたが 他の方々はすっごいカメラ&三脚で撮影していました。
どうやらゆりの花の写真のコンテストがあるらしくて それに投稿するようです。
去年の投稿写真も飾ってあったので 拝見したらすっごい素敵写真ばっかり!!
自然の花撮るのは 難しいです・・・しみじみ
[PR]
by afromama1 | 2005-06-10 21:08 | お花
お花♪
お部屋にお花を飾るのが最近楽しいです。
といっても 写真を撮るのが一番の目的だったりもするのですが(^_^;)

a0030328_2110746.jpg

白バラといっても少しクリームがかった色合いで可愛いです♪
白っぽい色は撮影するのが 本当に難しくって(T_T)
スキなのに写真に上手く収められない私です。

a0030328_21104241.jpg

オレンジのガーベラ(なのかな?)
お花の名前が全然覚えられない私・・・
この黄色の 花なのか草なのか??という植物が全然分からないんですが 大好きです!
小さくて可愛い~♪♪
[PR]
by afromama1 | 2005-06-07 21:15 | お花