カテゴリ:愛犬アフロ( 41 )
黄色のアフロ。
a0030328_1936336.jpg

アフロの写真をやっとまとめ終わりました・・・
それにしても黄色のアフロは何度見てもすごいな~っと思ってしまいます。
何かの偶然なのか・・・
はたまた現像の工程の中の何かなのか(=_=)

フィルムってこういうあいまいな感じがすごくいい所でもあり、
悪いところでもあり・・・

私が死ぬほど愛するコニカのフィルムも・・・
とうとうなくなりそうな気配ですね(大泣

今の間に自分好みのフィルムを探さないとなのか
と思いつつ、コニカのフィルム生産が止って欲しくない~~っと
叫びたくなってしまいます。

私は仕事でもここのブログでもかなりの確立で
一眼デジ(D-70)が登場しまくりですが、
やっぱりフィルムの写真が一番好きだったりします。

フィルム世界の縮小が止りますように・・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-01-29 19:41 | 愛犬アフロ
先日・・・
a0030328_23203119.jpg

先日書いた黄色のアフロです(T_T)
もっと黄色なのばかりなのですが
これはまだマシな方かな~

こんなことになったのは以前AGFAのフィルムを
これまたちょっと違うカメラ屋さんに出したとき以来です。

親ばかながらアフロはカワイイのに
なんだかがっくしだったり・・・しくしく。

先日も書きましたが慣れてくると(?)
まあいっか~っと思ってきましたが・・・
でも普通に撮れてくれるのが一番ですよね。

って私の腕の問題なのかもですが(ーー;)
[PR]
by afromama1 | 2006-01-08 23:23 | 愛犬アフロ
明けましておめでとうございます。
a0030328_18185867.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな管理人&ブログですが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

今日は朝からTV三昧の寝正月でした。
お正月というのにおせち料理も 何にも無い
季節感ゼロの我が家・・・

どうしても食べたくなって
ケンタロウさんのレシピから砂肝のお料理を・・・
砂肝があまり好きじゃなかった私や母。
なのにこのレシピではもうモリモリ食べました。

ケンタロウさんのレシピは私の口に
本当にピッタリでした!
ケンタロウさんレシピを全部集める~~

・・・が今年の目標です(笑

明日は予定通り神社ではなく城見学へ♪
楽しみです~

今年も毛深い私の息子アフロともども
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2006-01-01 18:23 | 愛犬アフロ
年末のご挨拶。
a0030328_1756559.jpg

今年も残るところあとわずか・・・
皆さんはいかがお過ごしですか?

今年1年もあっという間で
私にとってどんどん1年が経つ時間が早く感じます。
今年はアフロにとっては 本当に何事もなく楽しい1年だったと思います。
私は今年転職という大きな出来事がありましたが
いざ始めてみると本当に楽しい職場でよかったな~っと
しみじみ感じます。

1年の間にお知り合いになった数々のお友達。
1年以上のお付き合いになるお友達・・・
やっぱり毎年友達の大切さ、
アフロの大切さを感じる年の瀬です。

ブログでも沢山の方とお知り合いになれてとっても楽しかったです。
コメントやトラックバックはやめてしまいましたが
それでも沢山の方が来てくださって
本当に感謝感激です。

来年もアフロともども、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by afromama1 | 2005-12-31 18:02 | 愛犬アフロ
今年の垢落とし(笑
a0030328_1930255.jpg

今日はアフロの今年最後のお風呂を・・・・
そして今年最後の桃しりカットを・・・

爪切りや耳掃除、歯磨きは毎日なので
最後ではないのですが^m^

そして明日は今年最後の小旅行へ♪
るんるん・・・楽しみです。

**********
私は風景も苦手なのですが・・・
なによりわんこを撮るのがスーパー苦手なのです。
しかも一番愛するわんこ、アフロを撮るのが何より難しく。
本犬が一番かわいいので(親ばかですみません)
その可愛さが全く伝わっていないような(T_T)
アフロの写真を死ぬほど撮っているのに
こうやって公開できるのはごく一部です。
はあ・・・(深いため息)
[PR]
by afromama1 | 2005-12-29 19:36 | 愛犬アフロ
あふろと爆睡。
a0030328_2224880.jpg

最近本当に寒くなってきてアフロと一緒に寝るには
もってこいの季節がやってきました^m^
寒くなると私の枕元に来て鼻を布団のなかに潜らして・・・

「入れて」

って言ってくるアフロ。

「はいどうぞ」
と布団をめくると
「はいどうも」
ともそもそっと入ってきます。

お互い眠気眼なのですが働かない頭で「かわいい~~」って
幸せ気分を毎日もらっています。

でもこの季節 すっごく冷たいアフロのお鼻に
顔を「つんつん」ってさせられると「ひょえ~」っとなってしまいます。
[PR]
by afromama1 | 2005-11-30 22:12 | 愛犬アフロ
アフロです(笑
a0030328_21561451.jpg

今日は久々にAPSの一眼レフの現像に行ってきました。
アフロのどアップもあったので一人にニヤニヤしていました。
ひげの毛穴(というのか?)のプツプツがすごく好きなので
余計にカワイイと親ばかっぶりです(ーー;)

写真はやっぱり 青一色というくらいのすごい色合いで。
とっいっても個人的には好きなのでいいのですが・・・

そして今日はシュガークラフトの本が届きました♪
(あと洋書も1冊・・・)
読めば読むほど 奥が深くて・・・(*^_^*)
来月 材料を買いあさりたいと思います(笑

**********
アフロは 普段のお菓子とかはあまり食べないのに
なぜかフィラリアの薬は手のひらにのせると
「バリバリ」っと食べてくれます・・・
今まで お口を開けて「ごくん」と飲ませていたのですが
最近は 「はい」ってあげると ばりばり・・・

・・・・私のお菓子は薬より興味ないんかい!!
親の気持ち子知らず(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2005-11-08 22:02 | 愛犬アフロ
photo back
a0030328_1759348.jpg

今日は祝日~
今まで 祝日とか全然関係ない職場だったので なんか新鮮に休みを
頂きましたが・・・
風邪というか関節が痛くて お友達の遊びも申し訳なくもキャンセルを(T_T)

そして お家の中でごろごろしながら・・・
写真の整理をしまして。

今日photoback第3弾を注文しました~
お友達との交換もかねての物なので 2冊♪

毎度悩むのがタイトルなのです(ーー;)
前回はLove Life。
今回は Love Love Lifeに(笑

ブログに載せた写真もいくつかありますが・・・
改めて整理すると 本当に沢山の写真を撮ったなあっと実感してしまいます。
今回も全て 食べ物&雑貨などの写真にしちゃいました。
届くのが楽しみです♪

**********
今日は風邪っぴきで・・・
アフロとのお散歩もお休みにしちゃいました(=_=)
アフロごめんよ~
[PR]
by afromama1 | 2005-11-03 19:13 | 愛犬アフロ
トリビア・・・
a0030328_23201372.jpg

昨日のトリビアの話題は やっぱり愛犬サイトで大盛り上がり・・・かな?

わんこと飼い主さんがお散歩している時に 飼い主さんが倒れた!
人を呼びにいくのは 100頭中何頭か?
という トリビアでした。

結果・・・0頭(笑

我が家では アフロは私一人と生活している状態なので お散歩最中にその実験は出来ませんが お家でやってみました^m^
突然 「うっ!アフロ~」っと・・・

はい。最初は 「何??」って顔で手をぺろぺろ 顔をぺろぺろしていましたが「芝居でしょ?」って感じで おもちゃを私の頭の上に持ってきました(笑

はい。芝居です(ーー;)ヘタな芝居ですとも・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-15 23:28 | 愛犬アフロ
まじめなお話。
a0030328_23442828.jpg

ちょっぴり マジメなお話を・・・
私のひとり言だと思って聞いてください。

先日地元の祭りで なんとわんこを夜店で販売していました。
綿菓子や ラムネと一緒に並ぶ沢山のわんこ達・・・
あまりに 衝撃的なことにビックリしたのと同時に 悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

わんこの迎え方は色々あると思うけれど・・・
でも 明らかにワクチンも打ってなさそうなわんこまでいたこと。
ちわっくすとか ちゃんとしているブリーダーさんも怖くてしないような 繁殖をしていること。
もう悲しくなりました。

衝動飼いを目当てだと思われるように まわりには 「わんこ買って~」っていうお子様がわいわいっとしていて・・・

わんことの生活はとっても楽しいけれど 「衝動買い」をするものではなくて ちゃんとご家族で相談して わんこのことも考えて 沢山考えて迎えるものだと思います。

あのわんこ達がどうか幸せになりますように・・・
そして 祭りなんかでわんこの販売が当たり前な日本になりませんように・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-08-02 23:54 | 愛犬アフロ