カテゴリ:LOMO( 13 )
飼い主さんがクマに襲われたら・・・
a0030328_20183046.jpg

また 先日のトリビアは「飼い主さんがクマに襲われたら」という実験をしていました。
(前回のが 好評だったのでしょうね・・・)
今回は クマに立ち向かっていったのは・・・・

3頭・・・・
少ない・・・・

アフロはそんな実験も出来ないのですが(=_=)
たぶん 気性が激しいので 向かっていくタイプかもです。
ただ・・・
「私を助ける」
のではなく・・・
「自分が勝ちたい」
って奴だと思います(笑)

わんこの本性って感じですね(^_^;)ははは・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-30 20:23 | LOMO
アルバムup♪
a0030328_1883285.jpg

LOMOの名古屋旅行の写真をupしました。
LOMOってつくづく 難しいな~って思います(^_^;)
何度撮っても 自分の思ったように撮れなかったり・・・
でも 色やコントラストの感じは 一眼レフでは撮れないもので 普通の風景でも すごく素敵に見せてくれたりします。

雨の日の写真がほとんどなのですが 青空だったらいいのに~~っていう写真が出てくる 出てくる(T_T)
でも個人的に くもりの日のLOMOの写真もとってもスキだったりします。

アルバムは なんとなくダークな感じにしましたが 旅行はとってもピンク色でした(笑
[PR]
by afromama1 | 2005-09-13 18:07 | LOMO
LOMOでアフロ・・・
a0030328_1554816.jpg

LOMOでアフロを撮ると ほとんど使えない写真ばかりになってしまいます(T_T)
この写真を撮ったフィルムの10枚位全滅に・・・はあ。
ピント距離が今だにつかめないために ピンボケ~となったり。
アフロとの散歩はほとんど 太陽が沈んでいる状態でするので 暗すぎて使えなかったり。

でも この一枚が撮れただけでちょっと満足しちゃいました(笑

上に写っているのは月です♪
私は 空を全面に入れて 主人公(?)をちょっと入れるっていう こういう構図が多いことに最近気がつきました。
(下のLOMO写真もそうだし・・・)
構図って クセってついつい出てしまいます(^_^;)
だから・・・同じような写真ばかりなのかしら・・・(大汗
[PR]
by afromama1 | 2005-09-11 16:00 | LOMO
久しぶりに・・・
a0030328_20363639.jpg

素敵にLOMO写真を撮られているお友達の紗夜さんの写真を見て 「私もLOMOで撮影しよう~」っと 眠っていたLOMOを取り出して この間の名古屋の旅に出かけました。

写真は なんだか 海外のようですが・・・名古屋です(笑

イタリア村は ショッピングモールなのですが ところどころにシャッターチャンス(?)があって その中の一枚です。
残念ながら 雨だったので こんな色ですが・・・
青空だったら もっと良かったんだろうな~っと(T_T)

そして・・・
私のLOMOって あまりLOMOっぽくないな?っと思っていたのですが 今回現像に出して 改めて思ってしまいました。
もっと味のあるLOMO写真が撮りたい~です・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-09 20:41 | LOMO
LOMO Life
a0030328_22314679.jpg

a0030328_22454683.jpg

久々 LOMOの写真を現像に出してきました。
LOMOは アフロの散歩の時や 通勤の時など 本当に普段の生活で「この写真撮りたい」って思ったときに 1 2枚撮る程度だったりするので 現像までに 2、3ヶ月かかってしまったり・・・
なので 今回の写真も「こんなん撮ったっけ?」って言うものがたくさんでした。

その中でも 初めて成功した 夜のLOMO・・・
月もほのかに(すっごいほのかですが)写っていて・・・

そして アフロののほほんとした写真。
珍しく 正面写真が撮れました^m^

今回は お友達に勧められた KONICAのフィルムで撮影しました。
最近 ローソンでも手に入るKONICAのフィルムですが なかなか売ってなくて いつもネットで購入していました。
一眼の方のメインのフィルムもKONICAさんなので すっごい量を使うので ローソン価格(?)で買えず やっぱりネットに頼っております。

LOMO&KONICAフィルム かなり好みの色が出たので 頻繁に使いそうです~
[PR]
by afromama1 | 2005-02-19 22:43 | LOMO
何気ない風景・・・
a0030328_2131312.jpg
a0030328_2153247.jpg

LOMOを持つと ついつい日常の散歩の風景を撮ってしまいます。

私は電車通勤なので ついつい駅周辺の撮影ばかり(^_^;)
駅の周りって 結構 絵になる風景が転がってるんだな~ってファインダーを覗くとまた いつもの風景が違って見えたりします。

特にLOMOで撮影すると 本当に違う風景みたいです!!
やっぱり 楽しいな~LOMOさん♪
[PR]
by afromama1 | 2004-12-15 21:09 | LOMO
LOMO
a0030328_2230487.jpg
a0030328_22313852.jpg

初めてLOMOでF値や距離なんかを いじって撮影しました。
・・・LOMO持って1年くらい経っているのに 初めてって(ーー;)

どんな感じに写ってるか不安でしたが 結構好きな色が出てくれて すっごく嬉しかったです。
ピントも今までよりは あってるかな?とか^m^

LOMOは晴天の時は あまり好きな色になってくれないな~なんて思っていたのですが これもF値を大きめの数字にしただけで LOMOチックに♪

実験撮影・・・・楽しかったりしています。
[PR]
by afromama1 | 2004-11-14 22:36 | LOMO
久しぶりに・・・
a0030328_21321572.jpg
a0030328_21323927.jpg

LOMOの写真が出来上がりました。

やっぱり LOMOは 空を撮ったら一番(?)素敵な カメラだと思います。

そして 無理やり接写して 雑貨を撮りました。
ピントはあったのですが 構図なんてあったもんではありませんでした(^_^;)
でも なんだか あいまいな感じの LOMO接写写真・・・
ハマりそうです♪
[PR]
by afromama1 | 2004-09-15 21:33 | LOMO
モノクロ実験その2
a0030328_115643.jpg
a0030328_10837.jpg

LOMOのカラースプラッシュは シャッタースピードをおそくなるモードがあります。
動くアフロは ブレブレに・・・
光がほんのり差す太陽は 神様光臨並に光る・・・
そんな 味のある写真も撮れます♪
・・・難しいですが(ーー;)

最近スメシリーズが気になります。
スメ35・・・欲しいけど どこにも無いですね(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2004-08-13 01:06 | LOMO
実験♪
a0030328_22305133.jpg
a0030328_2231488.jpg

実験のつもりで 撮影しちゃいました♪

LOMOのカラーフラッシュに白黒フィルムで撮影しちゃいました♪
カラーなのに 白黒・・・(爆
でも これが 結構楽しくて(*^_^*)
出来上がりも また楽しい感じでなりました~
フラッシュの色によって モノクロなのに 出来上がりの色が違ったり・・・

LOMOで撮影するときって 写真を撮るというよりも 実験してる感覚になってしまいます。
楽しいな・・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-08-11 22:36 | LOMO