カテゴリ:雑貨( 47 )
チェコのマッチラベル
a0030328_22131012.jpg

アフロのりんごのケーキとチェコのマッチラベルの写真です。
マッチラベル・・・チェコのラベルのセンスは本当に大好きです。
この間お友達と発見したチェコのマッチラベルの本があって
心ときめく可愛さでした。

名古屋の覚王山の一角にあった雑貨屋さんでマッチ箱の
雑貨が置いてあったのですがその時もときめいたのですが
あの小さな中に可愛さをギュって詰めてあるってすごいな~

**********
アフロは前から食が細かったのですが最近は逆に食欲もりもりです。
ご飯もお菓子も食べてくれるようになって(T_T)嬉しい~
体格もよくなってきたような・・・
ぽかぽか暖かくなってきてアフロの抜け毛もパワーアップしています。
歩いているだけでふわ~んと鼻先をアフロの毛がまっています(笑
毎日ブラッシングしても沢山の犬毛が(=_=)

お掃除毎日頑張ります・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-03-10 22:34 | 雑貨
ファブリック。
a0030328_2140425.jpg

お花以外のプリントのファブリックを久々に購入しちゃいました。
なんか楽しくなりそうなプリントでついつい^m^
案の定下に敷くと可愛くてるんるんです。

チーズが大好きな私は輸入物のお店に行くとついつい
チーズばかり見てしまいます。
ブルーチーズも平気です♪チーズ臭いのも大好き。
そしてこの牛の怪しいお顔のチーズはすっごく大好きな
チーズの一つ。
味はチーズくさい~って位で、舌触りはカマンベールの間の
「とろ~ん」っという感じのたまらない味わいなのです!
私はサラダにちぎって入れてモグモグっと食べるのがお気に入りです。

そしてクレイのラズベリーのタルト。
写真では見えにくいですがちゃんとタルトの波型と
中にクリームも入れてあります。
ミントもちょこちょこっとのせて・・・
ラズベリーを丸める作業が大変でした(遠い目

最近ちょっと仕事を増やしてしまってなかなかサイト自体が
更新できなくて悲しい私です(T_T)
写真もたまってしまいます・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-03-08 21:49 | 雑貨
手のひらサイズのお菓子。
a0030328_17474998.jpg

英語に本当に疎い私です。

お菓子などを作る時は「homemade」
工作などの場合は「handmade」
というのが一般的のようですが・・・

このチョココロネはまさに
「handmade」です(*^_^*)

ちびちびっと製作していたクレイですが
粘土が段々少なくなっていってまた買い足さなくては・・・
私の好きな粘土があまり店頭で見なくなったので
クレイメーカーで有名なFIMOさんで製作してみました。
手になじんでくれて結構好みでこれからも購入しようかな
と思いました♪

コロネは自分で言うのもなんですが
お気に入りになったのでキーホルダーにしちゃいました。

一緒に写っているボタンはすごく可愛くて
使う予定もないのに購入しちゃいました♪
ボタンやリボンはついつい集めてしまう私です・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-03-05 17:58 | 雑貨
届きました♪
a0030328_17182938.jpg
a0030328_17185328.jpg

今日photobackさんの本が届きました。
これで私のphotobackさんは3冊目・・・
お友達の本も入れて4冊のオリジナルの本が我が家にあります♪
私の周りの友達の中には写真や、イラストなどの本を
自分で作っている方が多くて頂いたり、購入したりすると
もう感動と感激で心がほんわかします。

昨日は職場のいつも私のくだらない話を聞いて頂ける方と
またまたcapuさんへと繰り出しました。
自分の好きな事に真剣に、そして楽しく向き合っている方と
話をすると心がワクワクします。

人との繋がりを最近ますます大切に思っています(*^_^*)

**********
食あたりの方はよく効くという薬を頂いて飲んだら
すっかり良くなりました。
でもまだ胃があまり調子が良くないので今日はゆったりした
休日を過ごしました。
カメラも持たず、お菓子作りもお休みの1日。
久々の「体を休める休日」を取った気がします。
[PR]
by afromama1 | 2006-03-04 17:27 | 雑貨
汗汗
a0030328_102472.jpg

ブログを以前からしたかった大きさに変更したのですが
やっぱり横長の写真は切れてしまいます(T_T)
なのでこれからは縦長写真ばかりにしようかと。
以前の横写真が切れてしまって見えにくいと思います。
すみません(大汗
過去ログの写真の大きさを変更する気力が残っていません(遠い目

最初からスキンを作ろうと張り切って挑んだものの
あえなく挫折して今回も元々あったスキンをお借りしました。
やっぱりブログのカスタマイズは難しいです・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-02-20 01:05 | 雑貨
花粉症。
a0030328_21295180.jpg

この最近本当に花粉が全開ですね(=_=)
もうこの季節になると本当にブルーになる私です。
暖かくなるのは嬉しいし・・・
サクラが綺麗だし・・・

でもやっぱり辛い季節の方が上回ります(涙

今日は仕事中に撮影に使うお花&小道具を買いに行ったのですが
帰ってきたらもうくしゃみと涙が止らず・・・
仕事にならん~って感じでありました。

そろそろ薬を解禁しようっと。

でもお花屋さんへ行ったら本当に沢山のお花が・・・
すっごく可愛いお花を見つけて一人でるんるんっとしてしまいました。
(案の定名前がわからず・・・)
お花屋さんへ行くのが楽しい季節になったのは嬉しい限りです♪

写真は鎌倉の大好きな雑貨屋さんの写真です。
ディスプレイの仕方ってオーナーさんのセンスがすごく出るなって
いつも思うのですがこのお店は本当に大好きなディスプレイで。

また行きたくなってしまいます♪
[PR]
by afromama1 | 2006-02-15 21:36 | 雑貨
またまた・・・
a0030328_2031519.jpg

今日抜糸だったのですが、昨日の夜から傷が痛み始め
何?って見ると・・・

糸がつって皮膚に食い込んでいる~
糸の通りの傷が出来て血が・・・

今日の朝に抜糸に行ったのですが傷口が痛みまくって・・・うぅ。
少しだけレス遅れます(T_T)
明日には痛みも柔らぐといいですが・・・

切ったときよりなんでか痛いです・・・(号泣
[PR]
by afromama1 | 2006-01-31 20:34 | 雑貨
寒い~
a0030328_20533066.jpg

今日は雪が積もることが全くない私の住む地方で・・・
なんと雪が積もりました。
雪で大変な目にあっている地方の方が聞くと「はあ?」っと
思のでしょうが 雪が積もると私の周りも私も「ウキウキ」と
してしまいます(^_^;)
でも通勤の途中2度転んだなんて・・・秘密にしておこう(汗

それにしても本当に寒くて、私はかなり寒いのは強いのですが
「寒い~」っと叫びたくなってしまいます。
普段の冬ならコートなくても全然平気なのにさすがにコートを・・・
なんてクロゼットを見たら・・・
「こんなんいつ着てたの?」って位のコートしかなかったので
久々にお洋服でも買いに行こうと思っています(^_^;)

**********
写真は下のチョコケーキでも登場の覚王山の作家さん作成の
「くし」「ようじ?」です♪
ボタンの色のセンスもすごく好きでついつい購入した一品です。
木の実はmietteさんで購入・・・。
木の実やリースに使う材料が沢山あって遠い場所から来たのも忘れ
大量に買ってしまいました(ーー;)
小旅行に行った時って行っている間も勿論楽しいですが
その後に色々と購入した戦利品の撮影の楽しいこと♪

明日クーヴェルさんで購入した食器類が届く予定です。
うう・・・楽しみ~
素敵なクリスマスプレゼントになりそうです(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2005-12-22 21:04 | 雑貨
つるりん。
a0030328_2210970.jpg

夏に作ったモールドに流した石鹸たちがつるりんと
はがれる季節になりました(^_^;)長かった・・・
この石鹸は写真ではわかりずらいのですが貝の中央だけ
青い色になっているんです。
夏っぽく・・・・(遠い目

そのほかにもモールドに流した石鹸の全てが綺麗に取れたので
この後にどうやって可愛くしていこうかっと色々考えています。

**********
ドラマがどんどん最終回に向かって行きますね。
先日私が1年見続けた義経が終りました(T_T)
腰越のシーンでは「ここ行った~」と興奮したり。
佐藤兄弟の兄役の方に惚れたり・・・
ああ・・・1年ってあっという間ね・・・っとしみじみ感じました。
[PR]
by afromama1 | 2005-12-12 22:16 | 雑貨
素敵な贈り物。
a0030328_17232924.jpg

私がサイトを試行錯誤作ってアップをした当時から仲良くして頂いているクルタ母さんからまた素敵な贈り物を頂きました。
なんと手編みのマフラーなのです!!(感激)
私はなんと言っても手作りという言葉や手作りの雑貨に目がありません。

そんな中
「私のために」という素敵な言葉をつけての手作りのマフラー。
もう感激で荷物を開けた手がフルフルしてしまいました。
本当に本当にありがとうございます。

私が最近特にお気に入りの色合いで・・・
まるで私のテレパシーが伝わったごとく(T_T)
編み目の綺麗さや裾のお花の可愛さに感激しつつ
もうさっそく使いまくっています。
でも汚さないように・・・っと持っているマフラーの中で
一番慎重に扱っています。

手作りの温かさを改めて感じて・・・
そしてネットの中の友達なのに本当に近くに感じてしまいました。

本当に友達っていいものですね。
私の宝物です(*^_^*)
友達も・・・そしてこのマフラーも♪
[PR]
by afromama1 | 2005-12-04 17:30 | 雑貨