カテゴリ:ポラロイド( 14 )
悲しいな~
a0030328_2133949.jpg

今日は職場の方とお話していて
「とうとうデジの時代になってきたね~」っと(T_T)
この写真はチェキなのですが私がチェキを買ったのは
多分5年以上前のような(^_^;)
月日が経っても現役で動いてくれています。

5年先も私の一眼レフ(フィルム)が現役で動いてくれますように・・・

**********
a0030328_21311317.jpg

アフロのお話。

最近のアフロは本当にのほほんと暮らしています。
体も全然異常もなく・・・
元気もありあり。

そういう毎日がとっても幸せです。

来月はワクチン接種予定で再来月は狂犬病注射。
最近病院も行かないので大人しく注射受けてくれるか・・・
ちょっぴり不安です(汗
[PR]
by afromama1 | 2006-02-17 21:34 | ポラロイド
寒い・・・
a0030328_23301887.jpg
a0030328_23303851.jpg

本当に寒い季節になりましたね(T_T)
もう毎日ブルブル・・・しながらの散歩です。
写真を撮る指もぶるぶるします。

アフロはそんな中でも楽しそうに散歩していますが(ーー;)

今日は職場の英語の出来る方から洋書の和訳を頂きました~~
もうめtっや嬉しくてるんるん。
洋書って今まで写真集としてでしか使ってなかったのですが
これでレシピとしても・・・

っと思ったのですが!
使う材料が日本では全然売っておりません(T_T)
は?っていう材料が多くて・・・
せっかく和訳して頂いた方と二人で首をひねっておりました。

もっと沢山色々な材料がスーパーで手に入ればいいのに・・・
としみじみ思ってしまいます。
海外旅行に行ったら(行く予定もないですが)絶対にスーパーに
入り浸りな私だと思われます(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2005-12-15 23:36 | ポラロイド
チェキ♪
a0030328_19414670.jpg
a0030328_194177.jpg

最近はよくチェキを片手にお出かけすることが多くなりました。
sx-70のフィルムと違ってお安いのでバシバシっと撮影することが
出来るので、気兼ねなく楽しんでいます。
ただ私のスキャナーがかなり前のなのでスキャンするとこの大きさが
一番大きな解像度です(^_^;)
まあこれはこれでカワイイかなっとお気に入りサイズです。
サイトにまとめてアップしようとしているものの・・・
どうやってしようかっと悩んでいます。

お仕事が忙しいわけではないのですがすっかりパソに向かう時間が
減ってしまったので日記がメインのサイトになりそうです。
でもデザインを色々考えるのが楽しいので
なかなかブログ化にするのは勇気がいるもので(^_^;)
当分はこのままでいようかな~っと思っております。
[PR]
by afromama1 | 2005-12-10 19:48 | ポラロイド
悲しい・・・
a0030328_23495927.jpg

悲しいかな 私の大好きなポラロイドsx-70専用フィルムが
生産終了を発表されたようで・・・
素敵な色合いのポラロイドのフィルムなのにな~

Ariaを始めとした レンズ全部も生産終了されて・・・
なんだか 古き良きものが無くなっていくのが悲しいです。

600フィルムも好きなのですが
やっぱりこの独特な色合いは70かな?って。

あとは 今ある在庫を沢山購入しても使用期限もあるだろうし。
っという事で メーカーさんの訂正の方向を願うしかないですね。

しくしく(涙
[PR]
by afromama1 | 2005-10-16 23:55 | ポラロイド
ポラロイドアフロ・・・
a0030328_2232033.jpg

sx-70で撮影するのは動くものを撮るのは本当大変です(ーー;)
覗いてピントをあわせるのが すっごく楽しいのですが アフロを撮影するのはめっちゃ難しくて・・・
さらに視力が悪い私には ピントあわせがすごく大変だったり・・・・
あたふたしている間にアフロはいない(笑

下の石鹸ですが・・・やっと型だし成功しました~~♪
長い道のりでした。
でも 撮影できるような出来にならなくて(T_T)
本当に石鹸作りって難しいですね。
素敵に作られている方々の写真を見ては うっとりしちゃいます。
[PR]
by afromama1 | 2005-07-28 22:37 | ポラロイド
Love カメラ~大切なものたちを大事に撮る
Love カメラ~大切なものたちを大事に撮るという素敵な本を購入しました♪

以前書いたMary Roseのアコさんのポストかードの紹介や 有名なキムラカヨさんの素敵な写真の撮り方の方法など 本当に盛りだくさんの本でした。
きっとフードphotoを撮られる方にはたまらない1冊だと思います♪
簡単なカメラの知識や 食べ物や雑貨の撮り方など 「こういう一冊が欲しかった~」っていう感じの内容で・・・
う~ん♪大満足・・・(うっとり♪)

その中で チェキで撮られている記事にかなり惹かれてしまいました。
(フードphotoではないのですが)
以前チェキをかなり愛用していたのですが フラッシュのいやらしい色合いがどうも好きになれなくて 風景やアフロはあまり撮らなかったのです(=_=)
でも それは自分の腕なのね~って 引き出しからチェキを出して撮影・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・写らない(T_T)

どうやら フィルムが古かったようで写らなくて。
なので また新しくフィルムを入れ替えてみたら また写らない・・・
どれも かなり前に期限が切れているフィルムでした(^_^;)
また 新しくフィルムを購入しなくては~なんて思っています♪


チェキではないですが・・・
sx-70の写真です。
a0030328_2163218.jpg

a0030328_2173533.jpg

このあいまいな色合いがやっぱりスキです(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2005-07-17 02:18 | ポラロイド
フィルム・・・
今日は ネットで購入した 沢山のフィルムが届きました~

その中でも sx-70のフィルムがやっと手元に~~
30枚で5000円近くするポラロイドのフィルムさん。結構高い買い物だな なんて思いつつもやっぱり この写りにメロメロです。
a0030328_237391.jpg
a0030328_2371479.jpg

よく 友達に手紙やメッセを書くときに こうやって撮影したポラの裏だったり 余白を使って書いて送ったりするのですが 結構これが好評で^m^

フィルムメーカーさんが無くなっていったりする中 ポラロイドのフィルムは無くなって欲しくない!って願いまくりです(>_<)
[PR]
by afromama1 | 2005-06-08 23:11 | ポラロイド
ポラの世界。
アフロは留守番で 自転車でお出かけをしてきました。
はい・・・出かけるときの ブルーなアフロの顔(笑
a0030328_039228.jpg

途中の信号待ちで 上を見上げたら とっても素敵な青空でした♪
a0030328_0393147.jpg


ポラを持ってお出かけすると なんか世界が違って見えるような・・・

でも 相変わらずピントが合わせられません(T_T)
ピントの合わせるのってなんでこんなに難しいの・・・・
しくしく。
[PR]
by afromama1 | 2005-03-30 00:43 | ポラロイド
公園で・・・
a0030328_12401956.jpg
a0030328_124029100.jpg

sx-70を持って春の公園をのんびり散歩に行ってきました。
なんだか最近ちょっと寒くなってきて春??なんて気候ですが 公園の中はすっかり春模様♪

そして花粉症の私は撮影終了後・・・
すぐに退散してきました(笑

花粉症歴15年という私です(T_T)
春で撮影日和だというのに 私の中では 一番撮影しにくい季節かもしれません(大泣
[PR]
by afromama1 | 2005-03-27 12:44 | ポラロイド
ポラ・・・
a0030328_21335153.jpg
a0030328_21342727.jpg

ポラロイドで雑貨を撮るのはどうしてこうも 難しいのかしらん(T_T)
何度撮っても「この写真いい~」っていう 写真が撮れないので sx-70と格闘しています。
ピントが合ってるのかも微妙だったり・・・
でも このあいまいな感じが好きなのです。
ポラロイドライフは 金がかかるけれど 止められません。
[PR]
by afromama1 | 2005-03-11 21:37 | ポラロイド