<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
わんこと緑・・・
a0030328_1493199.jpg

個人的にわんこの背景に「緑」みたいな写真が大好きです。
でも 結構難しくて(ーー;)
いいタイミングでシャッターを切るのは 大変です・・・本当に。

たくさんのわんこ写真を拝見してると どうしてあんな素敵な写真が 撮れるのか・・・
不思議で しょうがありません(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2004-07-30 14:13 | 愛犬アフロ
アフロと川遊び♪
a0030328_23313372.jpg

初めてアフロと川遊びしちゃいました♪
とっても楽しかったです~~

プールは苦手なアフロも なぜか 川にはじゃぶじゃぶ!!
「早くこっちこいよ~」って顔で見てます。

・・・・・かなづちな 私をお許しください・・・・・(爆

ちなみに このなんのこっちゃ分からない写真は アフロの足です(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2004-07-28 23:34 | 愛犬アフロ
夏~~~
a0030328_22435249.jpg

本当に暑い毎日・・・
ひまわりを見ると やっぱり「夏」って感じます。

今日は アフロとのんびりお散歩・・・
たくさんのひまわりを 見ました♪
ひまわりって 昔は すっごい大きくて 背の高いイメージでしたが 最近のひまわりは ちょっとコンパクト(?)なのかな?

暑い季節・・・
たくさんの わんこやにゃんこの 体の調子が悪くて 本当に辛くなります。
アフロも夏バテの最中ですが なんとか 今年はまだ 健康そのものです!

がんばれ~がんばるわんこ&にゃんこ・・・
そして 人間さん!!!
[PR]
by afromama1 | 2004-07-27 22:48 | お花
今日のアフロのご飯♪
a0030328_2182027.jpg

今日のアフロご飯です♪

目玉焼き乗せ そぼろご飯です^m^
そして 豆腐とちんげん菜の お吸い物・・・

最近アフロのご飯も 一眼レフデジで撮れて楽しさも倍増しました。

NikonのD70は なにやら他のメーカーと比べたら 「暗い」といわれてるみたいですが(T_T)
私は その自然感じがとっても 気に入ってます♪
[PR]
by afromama1 | 2004-07-26 21:15 | 食べ物
やっぱり LOMOなのか?(爆
a0030328_1511377.jpg
a0030328_1522776.jpg

昼間の室内では優しい色になるっぽいのですが やっぱり 夜&室外は LOMOっぽい写りに・・・
アリアさんとしばらく 格闘(?)が続きそうです。

初めてのカメラを使うときは やっぱり とにかくとりまくる私です・・・
でも 失敗ばっかり(ーー;)
その失敗もまた 楽しいんですが・・・・・・・・

現像貧乏まっしぐらです(笑
[PR]
by afromama1 | 2004-07-25 15:03 | 愛犬アフロ
はじめての アリア・・・
a0030328_20261429.jpg
a0030328_20274762.jpg

わんこの・・・特にダックスサイトで人気のある 一眼レフ「CONTAX Aria」・・・
やっとゲットできて さっそく試し撮りしちゃいました^m^

感想は・・・・・・・・

LOMOなのか??
室内の電気の下や 空を撮ると本当にLOMOのような写りでビックリしちゃいました。
でも 一眼レフなので ピントは合わせられるし LOMOよりももちろん明るいし(*^_^*)
LOMOの色で 撮りやすいカメラ・・・
まるで 夢のようです~~~

カメラの機能としても すっごく便利な 露出色々撮影機能♪
プラスやマイナス補正の撮影を ボタン一つで「プラス 普通 マイナス」って3つの写真が撮れてしまうんです。
これは フィルムの高いリバーサルのフィルムの練習になるぞ~ってかなりルンルンです。

nikonとはまた違った楽しさが 味わえて 買って良かった~~~

噂通りの コントラストの強さが味ですね^m^
[PR]
by afromama1 | 2004-07-24 20:40 | 風景
あら~~
a0030328_046426.jpg

a0030328_047414.jpg

なんか ちょっとの間で面白いくらいに ブログが変わってる~~びっくりです。どんな感じになるのかしら??

先日行ってきたカフェの写真です。
最近カフェ めぐりにハマってしまってますおしゃれな雑貨や 食べ物を撮るのって 本当に楽しい~~~
すっごく 普通のわんこ用のクッキーが おしゃれに撮れてるんるんの私・・・

ニコンのカメラは 本当に「優しい色」が出るんだな~ってあらためて 思いました。
でも コントラストの強い LOMOもやっぱりすきだったり・・・
LOMOのように 撮れるアリアのレンズが明日に 届くかもです。
あくまでも「かも」なんですが(^_^;)
楽しみです。とっても・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-07-23 00:56 | 雑貨
わんこグッズのお店・・・
a0030328_03338.jpg
わんこのグッズやごはんのお店の看板わんこを撮らして頂きました。

とっても優しい感じの店長さん。
看板わんこのシドくんは とっても可愛くって・・・
パピヨンをこんなに ハグハグ出来たのは初めてでした~
可愛かったなあ 本当♪

店内も撮らして頂いて・・・
本当店長さん&シドくんに感謝感謝です(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2004-07-20 00:35 | わんこ
お友達と・・・
a0030328_02929.jpg
友達と一緒にカメラ持って撮影会をしてまいりました。
お友達のわんこは ダックスさん。
アフロと一緒の「短足仲間」さんです(笑

撮影大会楽しかった~~~~~
写真もいっぱい撮ったのですが うまく撮れてない写真ばっかりで(T_T)
難しい・・・・

またまた カメラを購入しちゃいました。
実は魚眼レンズを売ってそのお金を元に買ってしまいました。
コンタックスのariaさん。
フィルムカメラなんですが とっても素敵写真が撮れるようで・・・
ただ レンズが大人気で売り切ればかりで 本体だけあるという悲しさ。
早くレンズ届かないかな~~~

ちなみにこのお友達は すでにコンタックスのariaさんをお持ちで・・・
うらやましい~~って叫んでました。

nikonのカメラは この写真のように「昔の雑誌」のような感じで・・・
ariaは LOMOの写真のように コントラストか強い写真が撮れるみたいです。

・・・楽しみ~~~(*^_^*)
早く レンズ届かないかな~♪
[PR]
by afromama1 | 2004-07-20 00:30 | わんこ
暗い夜道・・・
a0030328_1419.jpg
暗い夜道のお散歩が増えた最近のお散歩タイム・・・

ちょっとだけの光の中で シャッターを押すのにハマってます。

昼と違った・・・
夕日の色とも朝日の色ともちがう・・・
もちろん 蛍光灯の光とも違う・・・

不思議な色に仕上がった写真達です。

微妙にブレてるのも また 味・・・・なのです(たぶん
[PR]
by afromama1 | 2004-07-18 01:05 | 愛犬アフロ