<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
かぼちゃ生活(笑
a0030328_22414254.jpg

かぼちゃのパンを作ったのですが・・・
マズくて食べられませんでした(T_T)
はちみつつけて やっと食べられたのですが。
アフロは うまうま食べてくれました・・・良かった良かった^m^

どうやら 発酵をしてくれなかったのか 酵母のかほりがぷ~ん(T_T)
夏は パン作りは向いて無いみたいで 初心者の私が 夏に作るのは 向いてなかったようです。
リベンジ頑張ります(^o^)/
[PR]
by afromama1 | 2004-08-31 22:44 | 食べ物
かぼちゃブーム(笑
a0030328_15431536.jpg

アフロのご飯の食材によく使うかぼちゃさん。

この間 あまりに安くて買いだめしてしまって・・・
お家にたくさんかぼちゃがごろごろ。
なので 今かぼちゃ消費計画をたてて 毎日かぼちゃっと格闘しています(笑

大好きなかぼちゃですが・・・
なんだか飽きそうな予感です(ーー;)
[PR]
by afromama1 | 2004-08-30 15:43 | 食べ物
初めての・・・
a0030328_11255255.jpg
a0030328_11271827.jpg

Nikomatで撮った食べ物雑貨写真と 昼間のアフロ^m^
本当に手ぶれしまくりで なかなか使えるのが無いのですが それでもマシな2枚です。

なんか優しい感じに仕上がるNikonカメラはお気に入りなのですが 結構手ぶれしやすい感じかな(T_T)っと・・・
Ariaさんは 逆に結構コントラストが強いのですが 手ぶれは はっきり言ってほとんどしないという 優れものです!!
あまりに対照的な2つの メーカーさんのカメラを いつか上手に使いこなせる日がくるといいなと思ってます。

ちなみに ピントの合わし方も逆の2つ・・・
ずっと どちらかを触ってると 忘れてしまうので こまめに両方使うようししないとです(^_^;)

話はそれますが・・・
カメラ屋さんで この間 カメラを浮気しすぎだと怒られてしまいました。
(レンズの話を聞いたら Ariaを購入したことを口をすべらしてしまいまして(ーー;))
「本当のカメラ好きは カメラの浮気はしないもので もっと 1つのカメラを使いこなせないとダメです」っと(T_T)
ごもっともの意見ですが あと一つ・・・ポラロイドのSX-70の浮気だけは 許して欲しいです。(笑
今最高に 気になるカメラ・・・
オークションで セリ落とそうと頑張ってるんですが すぐに 2万円近くになってしまいます。

・・・・・欲しい・・・・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-08-29 11:35 | 愛犬アフロ
食器♪
a0030328_20361869.jpg
a0030328_20363243.jpg

ファイヤーキングの食器デビューをしちゃいました(*^_^*)
本当に可愛くて 傷とかもまた味があったり・・・
食器をゲッツしたので ついつい料理をするようになってしまいました。

休みの日は サラダ中心のメニューを作るのが楽しくなってしまいました・・・

ということで ダイエット計画 もうすぐ 2ヶ月・・・
痩せては 太っての繰り返しです(T_T)
夏やせ・・・期待していたのですが(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2004-08-24 20:37 | 食べ物
友達と・・・
a0030328_134429.jpg
a0030328_13443548.jpg
カメラの好きな友達と・・・
お友達のお家で撮影大会をしました。

お互いモチーフを購入して(あくまで モチーフ)写真を撮りまくるという・・・
とても20代の女2人がやる遊び(?)では無いのですが^m^
とっても 楽しくて 時間があっというまに過ぎてしまいました。

持つべきものは カメラ好きの友達かしら・・・(笑

念願の写真サイトをオープンしちゃいました。
本当に小さな写真サイト&フラッシュアルバムで見にくいアルバムばかりです・・・
わんこサイトもとっても楽しいのですが このブログでたくさんの写真すきさんとのお話が 楽しくて 別で設けることにしちゃいました。

これからも どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
写真サイト「photos home」
[PR]
by afromama1 | 2004-08-23 13:43 | 食べ物
ついつい・・・
a0030328_23552135.jpg
a0030328_23553981.jpg

最近お菓子や パンの写真にハマってしまって・・・
お口に合わないのも分かってるのに 輸入物のお菓子も購入してしまいます。
そして モチーフの下に敷く 可愛い布を集めるのにもハマり中・・・

別のところでも かなりの出費がかさんでる写真という趣味(ーー;)
恐るべしです・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-08-20 23:55 | 食べ物
NIkomat
a0030328_2102820.jpg

最近手に入れた 中古のNikomat・・・
Nikonの昔の一眼レフカメラです。
今日現像された 写真を見て感動してしまいました。

ふわふわ アフロがいっぱいでした(*^_^*)

このカメラは 私よりもはるかに おねえさん(お兄さん?)で 生産されたのは 40年前・・・
何十年も前に こんな感動をした どこかの誰かがいるんでしょうね♪

今度は 大好きな食べ物写真を撮ってみたいなって思ってしまうくらいの 素敵カメラ。

でも なにせ 40年近くたってるだけあって・・・
すべて マニュアルカメラ・・・
露出計も壊れてるので 別の露出計で一回一回 測っては 露出 シャッタースピードをあわせて 最後にピントも合わせるなんていう かなり忙しいカメラです。

そんな大変な カメラなのに いっぱい使いたくなってしまいました。
優しい色・・・そんな言葉が ぴったりな素敵カメラです。

色合いが 個人的に・・・ツボでした(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2004-08-18 21:09
友達の赤ちゃん♪
a0030328_15534015.jpg
a0030328_15535451.jpg

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました♪
とっても 可愛い~~~~~~~~
もうカメラを片手に パシャパシャ・・・
怪しい人でした(ーー;)

Ariaは 人間の肌やわんこを撮るのに とっても適してるカメラだなって実感。
前回Nikonさんで撮った写真は 全滅だったのですが(^_^;)
お子様サイトでも 人気のある理由が分かった気がします。
[PR]
by afromama1 | 2004-08-17 15:56
F1.4・・・
a0030328_22292033.jpg
a0030328_22293382.jpg

CONTAXのF1.4のレンズで撮影しました。
このレンズ・・・ピントがかなり 明確に合ってくれて 感動!!

そんな 素敵レンズでさっそくアフロをパシャパシャ・・・
アフロの目にピントのあった写真は ここ最近の写真の中でも かなりのお気に入りです(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2004-08-15 22:33 | 愛犬アフロ
夏空・・・
a0030328_2313129.jpg

素敵な 夏の青空・・・
思わず写真を撮ってしまいました。
[PR]
by afromama1 | 2004-08-13 23:13 | 風景