<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋・・・?
a0030328_21193810.jpg
a0030328_21195764.jpg

台風が去って・・・

なんだ??
この暑さは~~~(T_T)

秋っぽくなってきたと思ったら・・・
彼岸花も綺麗になったと思ったら・・・

アフロの散歩日和の季節になったと思ったら(ーー;)

どうか はやく 秋~~っていう 感じを感じたいです。
[PR]
by afromama1 | 2004-09-30 21:20 | ポラロイド
食器~~
a0030328_20375775.jpg
a0030328_20412016.jpg

食器にハマって ついつい購入してしまってる私・・・
自分の好きなものに 囲まれての生活って素敵ですよね(*^_^*)
ただ 私の部屋は おされな食器の似合うお部屋ではないのが 悲しい所です。
もっと 可愛いお部屋にしたいものです<(_ _)>

お部屋の片付けは 好きな私ですが 掃除が嫌いです(汗
この辺 似てるようで 全然違うんですよね。

「使ったものを 元の場所に」
は 完璧です。

しかし・・・

「ほこりを取ったり 窓ふき」
が 嫌い・・・・・・・

でも アフロのおかげで この嫌いな掃除も毎日しなくては いけないので ある意味感謝していますが(ーー;)
(とにかく 抜け毛がすごいのです。コーギーって・・・・・)
[PR]
by afromama1 | 2004-09-27 20:41 | 雑貨
APS一眼♪
a0030328_23153552.jpg

a0030328_23174038.jpg

久々に APSの一眼レフ写真が出来上がりました♪
なんだか 今回は 使える写真がすくなくて(T_T)

でも 今回気がついたのは 結構APS一眼レフは ポラロイドに近い感じのあいまいな 色が出るってことでした。
サイズが 35mmと違ってて そこもやっぱり味だな~って。

ただ ネガではなくて フィルムそのままでかえってくる APSフィルムさんなので 収納が不便です(T_T)
今日 APSフィルム入れを購入してきました~
これで 綺麗に収納できる~・・・・・はず(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2004-09-21 23:21 | 愛犬アフロ
ポラ♪
a0030328_3432060.jpg
a0030328_3442134.jpg

SX-70をゲットしてから ポラの楽しさを知りました。
フィルムが高くても いいや~~ってなってしまってる私がいます(笑

このカメラは 専用のsx-70のフィルムの他に 600フィルムも上手に入れると使えるので かなり便利です!
暗い場所で写真をメインに撮りたいときは 600フィルムを使って・・・
風景や 明るい写真がメインの時は sx-70を使用してます。

専用のsx-70のフィルムが 本当に素敵な色を発してくれるので こちらがメインになるのですが 室内では 真っ暗に(T_T)
でも この青みがかっ色合いにメロメロです。
こういう色が 普通のカメラで出るカメラがあったら 迷わず購入するのにな・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-09-19 03:48 | ポラロイド
久しぶりに・・・
a0030328_21321572.jpg
a0030328_21323927.jpg

LOMOの写真が出来上がりました。

やっぱり LOMOは 空を撮ったら一番(?)素敵な カメラだと思います。

そして 無理やり接写して 雑貨を撮りました。
ピントはあったのですが 構図なんてあったもんではありませんでした(^_^;)
でも なんだか あいまいな感じの LOMO接写写真・・・
ハマりそうです♪
[PR]
by afromama1 | 2004-09-15 21:33 | LOMO
カフェへ・・・♪
a0030328_21371495.jpg
a0030328_21373969.jpg

昨日お友達と一緒に沼津へ行きました♪

おしゃれなカフェ&可愛い雑貨屋さんにGOGO!!
写真もいっぱい撮りました~~~
カメラ片手に おしゃべりに 撮影に大忙しでした(笑

はるるんありがと~~
[PR]
by afromama1 | 2004-09-13 21:38 | 食べ物
スタジオM(*^_^*)
a0030328_2124348.jpg

最近ハマってる食器・・・
スタジオM'の食器です♪
この食器に料理を入れると 本当に絵になるので かなりお気に入りです。

ちなみにこの料理は もちもち 一口パンです。
白玉粉を使ったパンで さらに とろけるチーズとベーコンさらに 黒コショウを入れて作りました。
もちもち チーズのび~っていう食感(?)です。

お料理を作って この食器に入れて さらにポラロイドで撮影するのが 今の私のマイブームです(*^_^*)
1枚1枚をまったりと 撮影していく楽しさを教えたくれる ポラロイドさん。
楽しいな~~
[PR]
by afromama1 | 2004-09-10 21:25 | 雑貨
久しぶりに・・・
a0030328_141576.jpg

昼間のアフロのニコンU写真が現像から戻ってまいりました。
Uで昼間にアフロを撮るのは 結構久しぶりで どんな感じかな??
なんて思ってみてみると・・・

「かわいいかも」

すみません。
親ばかです。確実に親ばかまっしぐらです<(_ _)>

今日はだいぶ涼しくなったので 久しぶりにのんびりお散歩してまいりました。
LOMOさんを持ってのお散歩・・・
お散歩には LOMOさんが一番手軽で 楽しいなってあらためて思いました。
まだ フィルムがたくさんあまってるので のんびり撮影していきたいと思います。
[PR]
by afromama1 | 2004-09-07 01:07 | 愛犬アフロ
sx-70
a0030328_1354404.jpg

「構図はここ」
「こうやって 撮れるといいな」
「よ~し シャッター切るぞ」
「って 露出はいいかしら」

なんていう言葉を 頭でぐるぐるさせる ポラロイド・・・
1枚が高くつく ポラは 本当に違う撮影の気持ちにさせてくれます。

久しぶりのポラロイドは かなり楽しさ倍増です!!

でも やっぱり1枚160円は高いと思います(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2004-09-05 13:55 | ポラロイド
ヨーグルトきのこ♪
a0030328_043869.jpg

きのこヨーグルト?ヨーグルトきのこ??
どちらか忘れてしまいましたが・・・

今さらながら 種(?)を友達のお母さんに頂きました♪
お菓子や アフロのご飯にもよく登場する ヨーグルトなので これは 大活躍の予感・・・

牛乳と混ぜて 1日室温に置いておけば・・・

ヨーグルトのできあがり~~♪

とっても不思議ですが ヨーグルトしばらく買わなくて済みそうです。
何年か前にはやったようですが 本当に便利です(*^_^*)

さっそくヨーグルト&梨のデザートを作りしました。
[PR]
by afromama1 | 2004-09-03 00:44 | 食べ物