<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワンダフルショット~
a0030328_21572515.jpg
a0030328_21574076.jpg


アフロの目線で撮れるカメラ「ワンダフルショット」で撮った写真です。

ワンダフルショットとは わんこの首輪にくっつけて リモコンやタイマーで撮影できてしまうデジカメなのですが・・・
画像は悪かったり リモコンだと10分の間しか反応してくれなかったり・・・

と 使い勝手に疑問もあるのですが 散歩の前にタイマーでセットして あとは普通のお散歩。
帰ってきたら 記録を見る・・・・
って感じで 撮影して楽しんでいます(*^_^*)

たまに 「はっ」とするような 素敵な写真も撮れます♪
この写真はアフロの目線での アフロの「影」の写真だったりで・・・
しかも すべて「偶然」撮れるので 感動もひとしおです♪
[PR]
by afromama1 | 2004-11-29 22:02 | 愛犬アフロ
LOMO
a0030328_2230487.jpg
a0030328_22313852.jpg

初めてLOMOでF値や距離なんかを いじって撮影しました。
・・・LOMO持って1年くらい経っているのに 初めてって(ーー;)

どんな感じに写ってるか不安でしたが 結構好きな色が出てくれて すっごく嬉しかったです。
ピントも今までよりは あってるかな?とか^m^

LOMOは晴天の時は あまり好きな色になってくれないな~なんて思っていたのですが これもF値を大きめの数字にしただけで LOMOチックに♪

実験撮影・・・・楽しかったりしています。
[PR]
by afromama1 | 2004-11-14 22:36 | LOMO
久々に・・・・
a0030328_2163649.jpg

本当に久々に フィルムカメラでの魚眼レンズ撮影をしました。
魚眼レンズ・・・
お高かったのですが 結局ほとんど使わない一品でした(ーー;)

でも 実際また撮ってみて 面白い~ってふたたび日の目をあびそうです。

ただ 失敗の方がはるかに多いので ついつい一眼デジに装着して使ってることの方が多かったのですが・・・
やっぱり フィルムカメラに装着して使うと 好きな色にもなるしって^m^

まさに 親ばかな写真が撮れるのですが わんこ以外に撮っても 面白い写真も出来上がります。
今度は 初めての魚眼雑貨写真なんて撮ってみようかな~って無謀にも考えております。
[PR]
by afromama1 | 2004-11-07 02:20 | 愛犬アフロ