<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大好きなサイトさん・・・
a0030328_2062957.jpg
a0030328_2072061.jpg

本当に大好きで大好きでどうしようも無いサイトさんで 素敵な石鹸 冊子 ポストカードを購入しました。
一つ一つがとっても丁寧で メールでの素敵な対応にますます 大好きになりました。

とっても素敵な写真ばかりを撮られる管理人さんに 私は密かに憧れております。
いつか こんなに素敵な写真が撮ることが出来れば・・・と(*^_^*)

優しい色の手作り石鹸を手に取ったとき 心から「写真に収めたい」と思い すぐにカメラをかまえていました。
まるで 魔法にかかったみたいに・・・

Mary Roseさん
http://www5e.biglobe.ne.jp/~richeux/
[PR]
by afromama1 | 2004-12-28 20:11 | 雑貨
毎日のご飯・・・
a0030328_20223198.jpg
a0030328_20225214.jpg

毎週何日かの休日は ちょっと時間をかけて アフロと自分のご飯を作ります。

大好きなイタリアンハンバーグもトマトから ソースを作って・・・
アフロ用には チーズは抜かして たまねぎも抜かして・・・ヘルシーイタリアンハンバーグ仕様♪

冷凍庫に入れて簡単に作れるお菓子は 人間用にお砂糖いっぱいのクッキー アフロ用には砂糖抜かしたクッキー。

人間の食べるメニューをちょっぴり変えた ある意味手抜きなのかもですが(ーー;)アフロはうまうま食べてくれました♪♪
[PR]
by afromama1 | 2004-12-27 20:27 | 食べ物
アフロの日・・・
a0030328_21121179.jpg
a0030328_21124816.jpg

アフロとまったり過ごす1日のことを 「アフロの日」と呼んでます♪
アフロの写真をたくさん撮って アフロに嫌がられ(ーー;) アフロのお菓子を作って 味見して・・・しすぎて アフロに怒られて・・・(ーー;)
そんな 日々が 来年も再来年も続きますように・・・
サンタさんからの贈り物は そんな何気ない日常でした♪

・・・幸せだ・・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-12-25 21:17 | 愛犬アフロ
撮りたい写真・・・
a0030328_23231831.jpg
a0030328_23241140.jpg

私の撮りたいなって思う写真は ほわほわ~として 青みがかったようなコクのある写真です。(なんか うまく表現できないのですが(^_^;)
100枚くらいに1枚出てくれると嬉しいな~っという写真の色で・・・
なかなか 好きな写真が撮れません。
試行錯誤で とりあえず頑張って勉強しなくては・・・
[PR]
by afromama1 | 2004-12-22 23:28 | 食べ物
何気ない風景・・・
a0030328_2131312.jpg
a0030328_2153247.jpg

LOMOを持つと ついつい日常の散歩の風景を撮ってしまいます。

私は電車通勤なので ついつい駅周辺の撮影ばかり(^_^;)
駅の周りって 結構 絵になる風景が転がってるんだな~ってファインダーを覗くとまた いつもの風景が違って見えたりします。

特にLOMOで撮影すると 本当に違う風景みたいです!!
やっぱり 楽しいな~LOMOさん♪
[PR]
by afromama1 | 2004-12-15 21:09 | LOMO
メイキング写真♪
a0030328_1933595.jpg
a0030328_19342897.jpg

食べ物や雑貨の写真が大好きな私が どうしても撮りたかった写真は 「料理をしてる所の写真」・・・
ただ 自分が作ると写真は撮れないし 写真に専念してると 料理はできない・・・
ということで 母にお願いして 料理してるモデルをしてもらいました。
フレンチトーストはとっても簡単なので まずは フレンチトーストを作ってる写真を・・・と。

ただ モデルさんだけで 私が結局作ったので・・・手の置き方とか ちょっとぎこちなかったり(笑
でもでも 母に大感謝の料理写真が出来上がって 感動です♪

これから もう少し 難しいお菓子の作成写真もしたいので 母にも頑張ってもらわないと(笑
[PR]
by afromama1 | 2004-12-04 19:39 | 食べ物
初めての・・・
a0030328_2155598.jpg
a0030328_21562278.jpg

初めて リバーサルフィルムに挑戦してみました。
この間行ったばら園で 撮影したのですが 普通のフィルムの方では うまく撮れてなかったような写真も何故か 綺麗な色で出てくれていて ビックリしました。

青や赤が いやらしくないくらいな感じの鮮やかさだったので リーバサルもたまには使ってみるのもいいな~とか思ってしまいました。
もっと デジカメっぽい感じの色のパキパキした感じになるかな~とか不安ではあったのですが・・・(^_^;)
ちょっと 感動でした♪

ただ・・・・ただ・・・・
金かかりますね・・・・
フィルムだけで いつも使ってるフィルムの5倍位・・・
現像代も倍かかりまして(T_T)
たまにだったら 撮りたいけど 毎週は撮れないかな・・・と(大汗
[PR]
by afromama1 | 2004-12-01 22:03 | お花