<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
APS
a0030328_2394483.jpg
a0030328_24063.jpg

APSの一眼レフを 相変わらず稼動中の私です。

やっと使い方も慣れてきたと思ったら 最新の1本をマイナス補正で撮っていたことが 判明・・・
リバーサルで撮ったように APSのフィルムでも 1補正が違うだけで ものすごい色になることがさらに判明・・・
勉強になります(T_T)・・・・悲しいけれど。

マイナスに気がついて 撮り直した写真はこうやって生きているけれど 真っ黒状態になった写真たちは もう使えないな~って カメラって難しいです。

APSの一眼レフまだまだ 使いそうです(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2005-02-27 02:45 | 食べ物
LOMO Life
a0030328_22314679.jpg

a0030328_22454683.jpg

久々 LOMOの写真を現像に出してきました。
LOMOは アフロの散歩の時や 通勤の時など 本当に普段の生活で「この写真撮りたい」って思ったときに 1 2枚撮る程度だったりするので 現像までに 2、3ヶ月かかってしまったり・・・
なので 今回の写真も「こんなん撮ったっけ?」って言うものがたくさんでした。

その中でも 初めて成功した 夜のLOMO・・・
月もほのかに(すっごいほのかですが)写っていて・・・

そして アフロののほほんとした写真。
珍しく 正面写真が撮れました^m^

今回は お友達に勧められた KONICAのフィルムで撮影しました。
最近 ローソンでも手に入るKONICAのフィルムですが なかなか売ってなくて いつもネットで購入していました。
一眼の方のメインのフィルムもKONICAさんなので すっごい量を使うので ローソン価格(?)で買えず やっぱりネットに頼っております。

LOMO&KONICAフィルム かなり好みの色が出たので 頻繁に使いそうです~
[PR]
by afromama1 | 2005-02-19 22:43 | LOMO
コラボ・・・
a0030328_2111122.jpg

写真を撮ってると ついついマンネリしてしまう時があって・・・・
そんなときに テーマを決めてそれにあわせた写真を撮る機会があると 写真をあらためて勉強したくなります。

お友達と一緒に コラボレーションをさせて頂きました(*^_^*)
ネットの世界で お知り合いになれて お話をたくさんさせて頂いて・・・
同じカメラで 同じテーマで写真を撮ることが 本当に嬉しくて・・・
そして とっても楽しかったです!

ただ・・・皆さん上手すぎて 恥ずかしさ倍増でした。

今回のテーマは「和」
神社にて 友達のお子様をモデルで写真を撮らして頂きました♪
Y&Mちゃんありがとねん(*^_^*)

そして コラボをご一緒させて頂いた はるるん 紗夜さん よこさん・・・
本当にありがとうございました~
a0030328_2112330.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-02-16 21:16 | 風景
原色ワ~ルド
a0030328_22554463.jpg

はじめて 原色の色をふんだんに使った写真を 今日たくさん撮りました(*^_^*)
いつも食べ物の下には 薄い色がメインなのですが バレンタインも近いので パキってした色のお菓子の写真が撮りたくなってしまって・・・
初めての経験ですが なんか原色も楽しくていいな~って思いました。

a0030328_2361625.jpg

D-70で撮影したのですが こういう初めての経験の時は 実験撮影が出来て本当便利だな~
今度購入するカメラは コンパクトデジカメって思っていたのですが もしかしたら 安い一眼レフを購入するかもです(^_^;)もちろん中古の・・・
1万円の一眼レフ・・・
オークションで落札できるといいな~って今狙っております。
1万円以上になったら たぶん買わないとは思うのですが・・・・落札できますように・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-02-08 23:06 | 食べ物
ボツ写真。
a0030328_23265225.jpg
a0030328_23281871.jpg

たくさん写真を撮ってるとHPに載せない ボツ写真も増えていきます(^_^;)
光の入れ間違えだったりとか 同じような写真ばかりのもをボツにしたり・・・
なんとなく 数えたらすごい数になっていてびっくりしました。
かなりの数のシャッターを押してるので ボツ写真も増えるばかり・・・

もっと光が読める力が欲しい私です<(_ _)>
[PR]
by afromama1 | 2005-02-01 23:34 | 食べ物