<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ポラの世界。
アフロは留守番で 自転車でお出かけをしてきました。
はい・・・出かけるときの ブルーなアフロの顔(笑
a0030328_039228.jpg

途中の信号待ちで 上を見上げたら とっても素敵な青空でした♪
a0030328_0393147.jpg


ポラを持ってお出かけすると なんか世界が違って見えるような・・・

でも 相変わらずピントが合わせられません(T_T)
ピントの合わせるのってなんでこんなに難しいの・・・・
しくしく。
[PR]
by afromama1 | 2005-03-30 00:43 | ポラロイド
D-70・・・
a0030328_21333952.jpg

D-70を購入した時に 自分の好みの写真が撮れる研究(?)をよくしたものです^m^
フィルムの色には近づけないにしても デジ特有の色がどで~ん(?)と出るのが苦手で あちこち触っては ??ばっかりの頭・・・

最近自分好みの色を撮る設定や 光の入れ方&加工がわかってきました。
毎日のように使ってるのに やっとかい!って自分に突っ込みを入れてみたり(ーー;)

D-70での一番好きな光・・・雨降りの時に入る光で撮影できた今日は アフロの散歩は出来ないけど ルンルン気分になってしまいました。
・・・ごめんねアフロ(笑
a0030328_21331347.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-03-28 21:27 | 雑貨
公園で・・・
a0030328_12401956.jpg
a0030328_124029100.jpg

sx-70を持って春の公園をのんびり散歩に行ってきました。
なんだか最近ちょっと寒くなってきて春??なんて気候ですが 公園の中はすっかり春模様♪

そして花粉症の私は撮影終了後・・・
すぐに退散してきました(笑

花粉症歴15年という私です(T_T)
春で撮影日和だというのに 私の中では 一番撮影しにくい季節かもしれません(大泣
[PR]
by afromama1 | 2005-03-27 12:44 | ポラロイド
KONICA
a0030328_21305647.jpg
a0030328_21311524.jpg

ちょっと前に オークションで購入した Konicaさんのカメラで撮影した写真です。
このカメラ 「愛情コニカ」といわれたカメラのようなのですが なにぶんかなり前のカメラなので 電池ももう売っていなくて とりあえず 完全マニュアルで撮影しちゃいました。
久々に露出計を出して 計って撮影したのに 出来上がりはひどいもので(T_T)

このカメラの欲しかった理由が 「青みがかった写真」になるということだったのですが 蛍光灯の下で撮ると 持ってるどのカメラよりも「青い」・・・・
というか 「真っ青」になる色でありました(ーー;)
はい・・・蛍光灯の下ではもう撮らないです・・・

自然光で撮ったアフロは ほんのり青い程度で優しい色合いに♪
[PR]
by afromama1 | 2005-03-17 21:37 | 愛犬アフロ
ポラ・・・
a0030328_21335153.jpg
a0030328_21342727.jpg

ポラロイドで雑貨を撮るのはどうしてこうも 難しいのかしらん(T_T)
何度撮っても「この写真いい~」っていう 写真が撮れないので sx-70と格闘しています。
ピントが合ってるのかも微妙だったり・・・
でも このあいまいな感じが好きなのです。
ポラロイドライフは 金がかかるけれど 止められません。
[PR]
by afromama1 | 2005-03-11 21:37 | ポラロイド
アフロとお散歩♪その2
a0030328_1718234.jpg

春を見つけたり・・・

a0030328_17182599.jpg

冬を見つけたり・・・

a0030328_17191392.jpg

・・・楽しいね♪
(満面の笑顔のアフロでした)
[PR]
by afromama1 | 2005-03-08 17:20 | 愛犬アフロ
アフロとお散歩♪
a0030328_1793121.jpg


アフロとお散歩していると ほっこり春を見つけたりできます♪
そしてアフロのふっとした瞬間の かっこいい顔も(?) 可愛い顔も見つけたり・・・

ついつい かなり大荷物のお散歩道具になっても やっぱりカメラ無しの散歩は寂しいので カメラを担いでお散歩しちゃいます(^_^;)
LOMOを持っていくのはいいのですが 一眼レフを首にかけるだけで「重い~~」って(ーー;)
でも そこは気合なのです。(笑

a0030328_17102123.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-03-08 17:13 | 愛犬アフロ