<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
風景の写真・・・
a0030328_215924100.jpg
a0030328_2202155.jpg

私は風景写真になると ついつい撮ってしまうのが・・・

「神社」
「公園」

などなのですが・・・

その中でも 公園の水道やベンチの写真が好きだったり♪
神社やお寺の雰囲気が大好きです!!

今一番行きたい所は 「鎌倉」です。

昔から歴史が大好きで 特に平安 鎌倉時代が大大好きなんで 勿論NHKの大河ドラマも見ております(*^_^*)
そして 余計に行きたくなった鎌倉・・・・

調べたら 素敵な雑貨屋さん 作家さん cafeが点在していて ますます行きたい~~ってなっています♪
[PR]
by afromama1 | 2005-04-27 22:05 | 風景
春日和・・・
a0030328_20553177.jpg

ブログのTOPにカメラ日和さんの 春写真の特集を組んでいて 思わず投稿しそうになってしまいましたが・・・
勇気の無い私は ほそぼそっと自分のブログにアップ(笑

この間お花見に行ってきました。
桜はほとんど散っていました(T_T)
唯一 八重桜(でしたっけ?)は 微妙に咲いてくれていましたが・・・

a0030328_20574886.jpg

そして 藤の花(なのか?)の白いバージョン??
普通の紫の方の藤の花も とっても綺麗でした♪

でもやっぱり 野道に咲く たんぽぽが一番春を教えてくれておりました(*^_^*)
a0030328_20593253.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-04-21 20:58 | 風景
たまに・・・
a0030328_045558.jpg

写真を沢山撮ってると ついつい「テーマ」を決めて写真を撮りたくなってしまう私・・・
今回はレモンの色々を撮影しようと レモンのお菓子作りに励んでいました。
(あくまで 撮影のためにお菓子を作る私です(汗))

a0030328_048451.jpg

マフィンを作ってみたり・・・
a0030328_0493768.jpg

レモン紅茶を入れてみたり・・・

そして 今日はその続きにレモンタルトを作ったりしていました♪

次回は 「オレオ」にしたい~~って息巻いてます。
オレオ??
そうです。お菓子(クッキー)のOREOさんです。
OREOでお菓子を作りたい~~って洋書を見ていて ついつい撮りたい欲求に・・・

洋書ってなんで あんなに素敵な写真ばかりなのかしらん・・・・(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2005-04-20 00:52 | 食べ物
お気に入り・・・
a0030328_0393285.jpg

何百枚って撮ってもお気に入りってその中の1 2枚しか無い私・・・
そして この↑何気ないお菓子の写真が最近のお気に入りです。
コンビニで買ってきたお菓子・・・(笑
こういう色が毎回出てくれれば嬉しいのに なかなかでないものですね(T_T)

a0030328_042710.jpg

10年位前にもらった 木のコースターがひょっこり引き出しの中から出てきて 小物として使ってしまいました。
下に敷いてある布は ただの水玉柄に見えますが 実はきちんと糸で縫ってあるんです!
こういう 職人芸についつい感動してしまいます♪
[PR]
by afromama1 | 2005-04-20 00:44 | 食べ物
白黒の世界。
a0030328_2251523.jpg
a0030328_2265075.jpg

何度か写真を撮ってると マンネリ~ってなったときに ついついモノクロフィルムを出してしまいます。

今回は Ariaで初モノクロ~なんて思ったのに 間違えてNikonのカメラに入れてしまって・・・
ジャーというフィルムの送られている音をむなしく聞いておりました(T_T)

次回は Ariaで撮影したいな~って思っています♪

モノクロは 白黒の世界なのに なんか色を感じてしまいます・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-04-14 22:14 | 風景
もう一つの横浜・・・
a0030328_2095716.jpg

素敵な商店街の裏に ひっそりと神社がありました。
a0030328_20102743.jpg

おみくじを引いたら・・・
末吉でした。


・・・・・微妙・・・・(笑
[PR]
by afromama1 | 2005-04-13 20:10 | 風景
帰っても横浜^m^
横浜でお邪魔したお店には アメリカンアンティークがいっぱいでした。
私は ジャンクチックなアンティークが好きで 本当にお花畑のように楽しい時間でした。

a0030328_19553393.jpg

おもちゃのつみきや  古切手・・・

a0030328_19554719.jpg

AFROというアルファベットをあさってきました(笑
これは 昔の印刷するときに使っていたという 印刷ブロックです。
スタンプに使いたくてついつい 購入してしまいました。

両方我慢出来なくて 帰って次の日に D-70で撮影しちゃいました♪

・・・ジャンクアンティーク万歳~
[PR]
by afromama1 | 2005-04-13 20:00 | 雑貨
横浜♪
a0030328_1952026.jpg

横浜に遊びに行ってまいりました♪
どうしても行きたかった お店&洋館巡り・・・
そして 中華を死ぬほど食べました(*^_^*)

洋館は本当に素敵な空間で ついつい長居しちゃいました。
a0030328_19545942.jpg

アンティークのストーブや・・・
a0030328_19553770.jpg

日当たりのいい廊下・・・

本当に異空間に入ったみたいでした。
時間が無くて 外交官の館付近した行けなかったので 今度は山手の方をゆっくりのんびり行きたいなって思っています。

わんこにも優しい町で 本当に素敵な町でした^m^
[PR]
by afromama1 | 2005-04-08 19:59 | 風景
愛機♪
a0030328_16293755.jpg

私がカメラにハマって 1年が経過しました♪
一番最初に買った Nikonさんの35mm一眼レフ・・・
今でも ずっと使い続けていて やっぱり 私が一番撮っていてほっとするカメラでもあります。
なんか 故郷に帰ってきたみたいな感じで 肩の力が抜けて リラックスして写真が撮れます♪

先日このカメラで撮影した写真達・・・
ほっとする色合いに ああ・・やっぱり最初のカメラは落ち着くな~なんてしみじみしてしまいました^m^
a0030328_16341446.jpg

a0030328_1653022.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-04-04 16:35 | 愛犬アフロ