<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
動くアフロ。
たまには写真とは関係ない・・・
動くうちの「ミニラ」です(笑

アフロのぶさいくさに 思わずふきだしてしまった私・・・・
こんなのを載せてごめんね 毛深い息子さん(笑
ミニラなアフロ(笑)


↑たぶんウィンドウズだけしか見れないかもです(=_=)
[PR]
by afromama1 | 2005-06-29 20:41 | 愛犬アフロ
photoback・・・
a0030328_20164179.jpg

photobackさんの本が先日届きました~~~
もうすっごい素敵な出来で photobackさま様です(*^_^*)

写真を選んで 文字入れして・・・
そんな作業が楽しくて 大変で・・・また 色々な写真を集めて作りたいな~なんてまた思ってしまいました♪

上の写真は アフロのお菓子のモンブラン風です。(笑
モンブランの口金をずっと前に購入したので ついつい使ってしまいました。
ジャガイモを裏ごししたクリームに 下の生地は豆腐で作りました。
この下の生地が すっごい美味しくて まるでチーズみたいでした~
[PR]
by afromama1 | 2005-06-27 20:21 | 食べ物
ラッピング♪
a0030328_23194788.jpg

ラッピング屋さんに買い物に行くとついついいらないものを 購入しちゃいます。
特に「こういうの作りたい」とか頭で ふわふわって考えるとついつい手に持っています。

今回は ラッピングに使いたくて 濃い目の赤のリボンと麻のひも・・・
そして この写真に微妙にのってるタグも買ってしまいました。
なんかオリジナルなタグな感じで ラッピングに使えそう~って♪
タグにうずまき模様の穴を開けて・・・

この穴を開けるのは 海外のステーショナリーで すっごいかわいいんです!
ハートや★もあるのですが このうずまき模様はあまり見なくて なんだかお気に入りに・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-06-23 23:24 | 食べ物
花鳥園
地元でパラダイスを探そう!と友達と一緒に 花鳥園に行ってきました♪
お花はあまり無かったのですが 鳥さんまみれになってきました^m^
a0030328_2094288.jpg

ほとんど手でエサをあげられるので もう鳥さんまみれ・・・
a0030328_20101655.jpg

お休み中でエサはあげられなかったですが ふくろうさんもいました♪
多分約20cm位まで近づいて写真を撮らしていただきました。
・・・写真慣れしている模様・・・
a0030328_20112778.jpg

・・・孔雀さんに求愛もされました(笑
いや・・威嚇なのかな(ーー;)
[PR]
by afromama1 | 2005-06-21 20:13 | 風景
写真のまとめ♪
a0030328_21272661.jpg

沢山撮った写真を整理して またphotobackさんで本を注文しちゃいました。
今回で2回目なのですが 前回はアフロの親ばか本でした^m^
今回の本は「フードフォト」のみです♪
一人でニヤニヤするだけの 自己満足なのですが 本になって出来上がると本当に嬉しいもので・・・
a0030328_2130788.jpg

色々見ていくと カメラによって色も写真の大きさまで違うので(APSの写真は縦長写真なのです(^_^;))整理するのがすごく大変でした・・・

早く届かないかな~♪♪
[PR]
by afromama1 | 2005-06-19 21:31 | 食べ物
昔の写真・・・
かなり前に撮影して ふっと忘れていた何枚か・・・
何気ない風景なんかついつい忘れてしまいます(大汗
ちょっと前にアップしたアルバムに 潜ませて(?)日の目に出た写真たち(^_^;)

a0030328_22314811.jpg

神社の塀の上に石が置いてあって なんかいい感じだな~って撮影しちゃいました。
a0030328_22501123.jpg

a0030328_2251891.jpg

特に お花の写真を忘れがちな私です。
なんかどれも同じに見えて ボツにしてしまった写真もあったり・・・

でも 日にちを置くと・・・
「あれ?この一枚すきかも」
なんて 使える写真を何枚か発見できた時 少し楽しくなってしまいます。

「もうけ物」(?)って感じです(笑
[PR]
by afromama1 | 2005-06-15 22:53 | 風景
布♪
お菓子作りが楽しい毎日・・・
作るというよりも 撮影が一番の目的なので ついつい色々と小物を考えながら作ったりしています。

「あの布が似合うかな~」とか・・・

a0030328_2338346.jpg

グレープフルーツを飾った スコーンです♪
スコーンって本当に簡単なのに バター沢山でうまうまのお菓子。
このスコーンの下に敷いてある レースのコースターをどうしても使いたくて 思わず使ってしまいました^m^

a0030328_23102176.jpg

アフロのお菓子を簡単に作って 下にお花の布を♪♪
お花の布ってお菓子との相性抜群でついつい集めてしまいます。
っていっても POPなチェックや水玉も大好きな私です。

2枚とも APSの一眼レフで撮影しました。
ちょっと日も沈んで光が入っていない時間に撮影したので 不安だったのですが それなりに写っていて一安心です(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2005-06-13 23:16 | 雑貨
あふろといっしょ
a0030328_22471657.jpg

あふろといっしょのお散歩・・・
春は 花粉との戦い。
夏は 暑さとの戦い。
秋は とっても楽しくて・・・
冬は 風との戦い。

季節をいっつも感じるアフロとのお散歩ですが 最近はすっかり暑さとの戦いに(T_T)
もちろん日が沈んでからの散歩ですが 運動すると 私がバテバテです(笑
アフロは めっちゃ元気に足取りも軽いのですが・・・(^_^;)

関係ないですが^m^
アフロに限らず コギさんのお尻が大好きです。
お散歩でふりふりする 桃尻にメロメロになってしまいます(笑
a0030328_22532187.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-06-12 22:53 | 愛犬アフロ
ゆり・・・
地元で結構有名なゆり園に行ってきました。
a0030328_2131978.jpg

ゆり園と一緒の敷地内で撮った一枚・・・
ゆりとは関係ないのに なんかすごくスキな一枚で ついついハリハリしちゃいました。
すっごく暑い日で さらにこの写真・・・

「撮った覚えがない」んです(^_^;)

いつの間にか撮ったようで・・・本当に記憶になく・・・・(大汗

そして 肝心のゆりの写真を・・・
a0030328_2153379.jpg

Aria&AGFAのフィルムで撮影しました。
Ariaは単焦点しか持っていないので 普通のスナップ写真ばっかりになってしまいましたが 他の方々はすっごいカメラ&三脚で撮影していました。
どうやらゆりの花の写真のコンテストがあるらしくて それに投稿するようです。
去年の投稿写真も飾ってあったので 拝見したらすっごい素敵写真ばっかり!!
自然の花撮るのは 難しいです・・・しみじみ
[PR]
by afromama1 | 2005-06-10 21:08 | お花
フィルム・・・
今日は ネットで購入した 沢山のフィルムが届きました~

その中でも sx-70のフィルムがやっと手元に~~
30枚で5000円近くするポラロイドのフィルムさん。結構高い買い物だな なんて思いつつもやっぱり この写りにメロメロです。
a0030328_237391.jpg
a0030328_2371479.jpg

よく 友達に手紙やメッセを書くときに こうやって撮影したポラの裏だったり 余白を使って書いて送ったりするのですが 結構これが好評で^m^

フィルムメーカーさんが無くなっていったりする中 ポラロイドのフィルムは無くなって欲しくない!って願いまくりです(>_<)
[PR]
by afromama1 | 2005-06-08 23:11 | ポラロイド