<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
名古屋旅行 その2
a0030328_21373643.jpg

名古屋にまたまた行ってまいりました♪
今度は雑貨屋さんというよりも 友達とわいわい~っと楽しんでくるのが目的でした。
でも 私のわがままで クーヴェルさんにチラっと寄って頂きました^m^
ほとんど売り切れ状態で 以前(っていっても2日前(笑))行った時と商品が変わらなかったので 少しセール以外のものを購入しちゃいました。

そして・・・
目指すは 今年できた「イタリア村」へ♪
想像していたのは イタリアの田舎の方の町並みを再現しているようなのかな?って思っていたのですが 全然違っていて ショッピングモールでありました(汗
でも 少しLOMOを持って撮影もしてきました。
(現像はまだまだですが(^_^;)

一通り見てから 有名なイタリアン料理のバイキングに舌鼓。むふ。
うまうまでした~~
もうかなりの美味しさに 死ぬほど食べてきたので動けなくなってしまいまして・・・
そして1階にある食材屋さんへ。

友達はワインに首っ丈(笑
お酒が一滴も飲めない私は パスタやデザートに首っ丈(爆
結局 ふるふる~ってしてシャーベーットになるデザートと イタリアンパスタを購入。

雨も降ってきたので・・・っとそこで帰ってきました♪

これで 青春18切符の旅も無事終了・・・・
ありがと~18切符。
そして また冬に会いましょう(笑

写真は下のレポで書くのを忘れてしまった 星が丘テラスのラッシュで購入したバスボムです。はるるんに進められて ついつい購入しちゃいました(*^_^*)
そして 洗顔も・・・♪これがつるつる~ん。となってかなり素敵アイテムでした。

名古屋もとっても楽しかった~~
[PR]
by afromama1 | 2005-08-31 21:49 | 雑貨
どうか・・・
a0030328_22514298.jpg

悲しい過去を持つわんこの譲渡会が行われるようです。

素人の繁殖の犠牲になってしまったワンコたち・・・
どうかどうか 素敵な飼い主さんが現れますように・・・
悲しい過去を忘れるくらいの 楽しい毎日が送れますように・・・・

日本が早く「免許繁殖制度」が執行されますように。

トラックバックだけおいておきます。
地元の方 近場の方・・・
そしてそれ以外の地方に住むかたも 目にしてくれますように。
[PR]
by afromama1 | 2005-08-29 22:55 | わんこ
名古屋へGOGO!
a0030328_20502178.jpg

またまたお友達のはるるんと一緒に今度は名古屋に行ってきました~
目的は「スタジオエム」直営店の「クーヴェルアラメゾン」&隣のカフェ食堂の「ペコリ」さんに行くことでした。ただ今セールの真っ最中!行く前から どきどきわくわく・・・

地下鉄に乗り換えて 「本郷駅」に・・・
そして 目的のクーヴェルさん♪♪
セール品は ほとんど半額・・・しかも 業務用なのか見たことのない食器も沢山。目がハートマークで 夢中でカゴに入れていました(笑
はるるんも同じような感じで 二人して黙々と食器を購入した後に お隣のぺこりさんへ。

ペコリさんは 全ての食器がスタジオエムさん(マルミツさん)のもので 盛り付けがすごく可愛くて参考になりまくり・・・
そして お料理がおいしい~~~~~!
私もはるるんも 同じものを頼んだのですが・・・素うどん&お豆のサラダ&豚の角煮&じゃこ豆腐&揚げ野菜&きなこのアイスのセット。
優しい味付けで 食器は素敵で 雰囲気がたまらなく・・・・

ずっといたい位でした(*^_^*)

そして 後ろ髪ひかれつつ(笑)地下鉄で本山に移動。
cholonさんという雑貨屋さんへ・・・
そして ドッグカフェ⇒モカというカワイイ名前の雑貨屋さん。

また地下鉄にて 大須に移動して 大須観音の骨董市へ・・・
ところが骨董市はすでに皆片付け中(T_T)
泣く泣くいい時間になってきたので 地元へと帰ってきました。

クーヴェルさんやペコリさんで ゆっくりしすぎた私たち(笑
またのんびりっと雑貨屋巡りに行きたいな~ってしみじみ思ってしまいました。

実はまた近々名古屋へ友達と遊びに行く予定です♪
(青春18切符を使い切りたいんで(笑))
そして またクーヴェルさんへとGOGOってしてまいります~

写真のコースターは ペコリさん限定のコースターです♪
2種類あったのですが 両方購入しちゃいました(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2005-08-29 21:04 | 雑貨
スキ嫌い・・・
a0030328_21544247.jpg

今日は 台風で早めに帰ってきたので ご飯をのんびり作ろうと 煮物だ!
っと なぜか無償にお野菜いっぱいの煮物が食べてくなって作ってしまいました。
煮物というよりも 炒め物に近いのですが・・・

私の作る煮物には いっさい「にんじん」というものは入っていません。
カレーにも もちろんなく・・・
サラダにも ミートソースにも・・・・

そうなんです(^_^;)
この年で 人参だけは ひとかけらも食べられないんです。
見るだけで 気持ち悪くなるくらいで。

食わず嫌い王に出たら(芸能人ではないので 出ることは無いのですが(汗))
一発で当てられるに違いありません。
冷や汗がタラタラ~っと出てくるので すぐに・・・

「筆入れ」といわれてしまうに違いない(ーー;)
[PR]
by afromama1 | 2005-08-25 21:58 | 食べ物
みかん♪
a0030328_1853125.jpg

みかんの缶詰めと アロエの缶詰めを購入したので みかんとアロエの「はちみつレモンシロップかけ」を作りました♪

簡単なのに とっても美味しかったです!

作り方は簡単で・・・

はちみつと 絞ったレモンと 砂糖少々とお水を混ぜ混ぜしたものに みかんとアロエをぶっかけるだけです♪分量は適当なので こまかく書けなくてすみません(ーー;)

レモンとアロエのハーモニーがとっても合うんだな~ってまたアロエの缶詰めを買いたくなってきました。あとナタデココとか・・・ああいう食感がすごくスキなのです。じゅる・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-08-23 18:58 | 食べ物
姉の赤ちゃん♪
a0030328_17415426.jpg

姉が病院から退院して 赤ちゃんを連れて実家(我が家)に帰ってきました♪初めて生後 1週間位の赤ちゃんを見て「小さい~~」っと驚きです。

姉様お疲れさまです。

赤ちゃんの写真って(こんなに小さな子)を撮るのは 初めてなのですが 動く動く・・・難しい~~って頭を抱えてしまいました(^_^;)
デジを購入するパパ&ママさんが多いのも すごく頷けます♪

なんだか アフロのいとこ(笑)は アフロなみにカメラマン泣かせの模様・・・でも 毎日毎日表情も違ってきて あっという間に大人になっていくんだろうな(しみじみ

今日はお祝いパーティの予定です。お寿司だお寿司だ~^m^
[PR]
by afromama1 | 2005-08-22 17:47 | 人物
直射日光。
a0030328_1816392.jpg
食べ物の写真を撮るときに 直射日光は避けている私ですが・・・
たまに直射日光で 遊んでみたいな~なんて思って 簡単に作ったマフィンを撮影しました。
影が真っ黒~な感じですが(^_^;)たまには 楽しいな~なんて思ってしまいました。
自分がいつも撮っている場所と違うところで撮影するのもアリかな?っと。

最近 ネットでお知り合いになった方とメールでお話することが増えてきました。
メールって お互いの本音(?)も話が出来てとっても楽しい私・・・・
その中でも 「カメラって何を使ってますか?どうやって 使い分けてますか?」っていうご質問が思ったよりも多いのですが・・・

私は 雑貨や食べ物は 「Nikon U」というカメラかAPSの一眼レフ。
風景(特に旅行に行く時は)や わんこは 「CONTAX Aria」というカメラを使っています♪
そして このブログでよく登場するのが 一眼デジカメの「Nikon D-70」。
新しい方では なく初期のカメラの方なんです(*^_^*)
(写真にD-70って書かれている写真は全部 D-70で撮影しています♪)
LOMO LC-A や ポラロイドのsx-70もたまに使ったり・・・
どの カメラも愛機そのものです。

使う方や 撮影するものによって カメラも向き不向きがあると思うので このカメラがオススメ~なんて言えないのですが(ーー;)皆様が 素敵なカメラに出会えますように お祈りしています♪
[PR]
by afromama1 | 2005-08-21 18:16 | 食べ物
おめでと(*^_^*)
a0030328_20373245.jpg

私事ですが・・・

先日 姉が無事女の子を出産して 私も無事「おばさん」なりました(*^_^*)
おめでとう 姉様~
私たち姉妹は 昔はすっごい仲が悪かったのですが(^_^;)大人になるに連れて 仲良し姉妹に・・・
子供にどう接していいか分からない私と わんこにどう接していいか分からない姉(笑
今後の生活がかなり楽しみになりました♪

ただ・・・
私は ずっともし自分に子供が出来て女の子だったら 「みやび」(漢字は決めてないのですが)男の子だったら「さんた」がいいな~っと思っていたのですが その話をした途端に「みやびいいね~」(姉の子は女の子)とニヤニヤして かなりいや~な空気(笑
どうか みやびになりませんように・・・(笑

アフロという名前は 「アフロ犬」というキャラクターがいて その当時大好きでわんこを飼ったら絶対に「アフロ」だと心に決めていました^m^
皆「コーギーって短毛なのになんでアフロ?」っていいますが そこがまたいいんじゃないかい?なんて勝手に思っています。
[PR]
by afromama1 | 2005-08-19 21:31 | お花
鎌倉雑貨屋めぐり・・・
a0030328_20565237.jpg

鎌倉雑貨屋巡りの写真をアップしました。
写真をまとめている間中「ああ・・・楽しかったな~」っと一人にニヤニヤしていました。(怪しい女)
一緒に行った友達は 高校時代からの友人で 趣味も合って本当に楽しい時間をいつもすごさせて頂いています。
私の周りの友人は ほとんど 高校の時や中学の時からの友人ばかりで もう10年以上の付き合いになるわけで(年がバレますね(ーー;))・・・

本当に友達って大切だな~って最近とくに思います。
わんこサイトも運営している中 沢山のわんこ飼いのお友達もいて ネット上の付き合いになったりもするのですが その中でも本当に本音でお話が出来てしまう方もいて♪
実際にお会いして 沢山お話して・・・
こんな年で そういう友人が増えるとも思ってなかった私にとって 出会いは宝物だな~っとしみじみ思ってしまいました。

写真は ろみさんのジャム屋さんの 屋外の写真です♪
Ariaで撮影した写真ばかりなのですが 外の写真って全然上手に撮れなくて いつもへこんでいます(T_T)
風景写真を味のある感じに撮影できれば きっともっと楽しいんだろうけれど・・・
風景写真って難しいです・・・とっても(^_^;)
[PR]
by afromama1 | 2005-08-16 21:06 | 風景
アフロとアイス。
a0030328_22165858.jpg

アフロ用に作ったフローズンヨーグルト♪
わんこ用なので 牛乳の変わりに 豆乳で・・・
お砂糖に変わりに 蜂蜜を・・・
ブルーベリーのソース風も添えて ちょっとおされな感じにしましたが アフロは関係なくバクバクって食べていました(^_^;)
盛り付けしてある食器は 全てスタジオエムさんの物です♪
なんで こんなにカワイイの~って盛り付けしている間にニヤニヤしてしまう(怪しくてすみません)食器たち。

そうそう・・・
無線LANの設定も無事済んでかなり 快適なネット生活をしています。
なんだか無線LANって 遅くなりそうなイメージでしたが ケーブルを繋げるときと全然変わりなくって もっと早くに頼んでいればよかった~なんて思ったり。
便利な世の中になりましたね~(しみじみ
[PR]
by afromama1 | 2005-08-15 22:24 | 食べ物