<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
飼い主さんがクマに襲われたら・・・
a0030328_20183046.jpg

また 先日のトリビアは「飼い主さんがクマに襲われたら」という実験をしていました。
(前回のが 好評だったのでしょうね・・・)
今回は クマに立ち向かっていったのは・・・・

3頭・・・・
少ない・・・・

アフロはそんな実験も出来ないのですが(=_=)
たぶん 気性が激しいので 向かっていくタイプかもです。
ただ・・・
「私を助ける」
のではなく・・・
「自分が勝ちたい」
って奴だと思います(笑)

わんこの本性って感じですね(^_^;)ははは・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-30 20:23 | LOMO
理想のもの。
a0030328_1945262.jpg

ずっと探している自分好みのキャビネット&チェスト・・・
アンティークチックなペイント 1メートル前後の横幅。
中が見えない扉がついていて・・・でも扉を開けて中を見せられるもの。
そして 予算の問題(ーー;)

っと 色々なわがままが自分の中にあったのですが
すっごく好みの物を発見しました!!!

本当に欲しくてたまらないのですが・・・
ちょぴっと予算の問題があるので 今から必死に
お金をためようと思っています♪

理想のものを発見するとまだ買ってもいないのに
ワクワク どきどきしちゃいます。

写真は はじめて生地から作ったピサです。
生地がふわふわなのですが 個人的にクリスピー生地がすきなので
ある意味失敗でした(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2005-09-28 19:54 | 食べ物
いちごジャム
a0030328_16165696.jpg

少し前から パン作りをよくするようになってパンのお供の(?)
ジャムも欠かせなくなりました。

私は ジャムというか 果実ゴロゴロ系が大好きなのです♪
鎌倉にあるRomiさんのお店のジャムは まさにゴロゴロ系なのですが
お店も遠いし ネットだと実物が見れないのでイメージがわかず(T_T)

仕方が無いので 自分で作ってばかりです。
自分で作ると使用する目的によって色々と好みを変えられるので
便利だな~っと最近つくづく思います。

昨日 冷凍のいちごを買ってきて大量にいちごとレモンのジャムを
グツグツっと作りました♪
でも あまりに沢山作ってしまって今・・・

「いちごジャム キャンペーン」
という事にして ひたすらいちごジャムを使うお菓子を製作しています。

今はいちごジャムパンを・・・
そして 昨日はこのチョコマフィンの周りに散らしまして(ーー;)
でもまだまだ 大量に残っております(遠い目

明日は何を作ろうかな・・・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-27 16:23 | 食べ物
休日♪
a0030328_18281113.jpg

今日はお仕事もお休みで さらには天気もあまりよくなかったので
お家でまったりと過ごしました。

この写真は すっごくシンプルなグラタン?
って思った方も多いかもですが(^_^;)
アフロ用のグラタンです♪

私用に人間用のグラタンも作ったので二度手間で
かなり時間がかかってしまいました・・・(汗

アフロ用は・・・
野菜&お肉をグツグツと煮込んだものに
その煮汁+ヨーグルト+低脂肪牛乳+小麦粉で
作ったホワイトソースをかけました。
チーズは ほんの少しだけ・・・

私用は・・・
ジャガイモ&パスタグラタンを。
ホワイトソースはダマになってしまったので・・・
裏ごしして無理矢理なめらかにしちゃいました(^_^;)

トータル1時間以上かかってしまった 今日のご飯・・・
もっと手際よくなりたいです(T_T)
[PR]
by afromama1 | 2005-09-26 18:33 | 食べ物
アルバムup。
a0030328_18143951.jpg

先週のハルちゃん&そらちゃん・・・
そして 日ごろ何気に撮っているアフロ・・・

そんなわんこの写真のアルバムをupしました♪

わんこを撮るのが苦手な私(^_^;)
本当に可愛さを写真に収められなくて 申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・
アフロの写真も沢山撮っても 使える写真は数枚という悲しさ。

今回のアルバムはAriaというカメラがメインで撮影しています。
私が持っているカメラの中で
わんこの毛並みを一番綺麗に見せてくれるような気がします。
といってもやっぱり私が撮影すると??って感じですが(ーー;)

わんこは 実物が一番カワイイのです♪
[PR]
by afromama1 | 2005-09-25 18:19 | お花
ディプティック
a0030328_22171056.jpg

去年の冬あたりから キャンドルが大好きな私。
アロマキャンドルのにおいが部屋中に香ると 自分の心も癒されます。

ディプティックのキャンドルをはるるんから頂きました。
このキャンドルめっちゃ欲しかったのでもう嬉しすぎでした!!
べスという匂いなのですが 火をともさなくてもいい匂いが部屋中に。
勿体無くて火がともせない私です(^_^;)

そして 周りに散らしてあるのが 
そらままさん&mikaさんに頂いたお花のキャンドルです。
これまた可愛くて火がともせない~

普段使いによく使うのがヤンキーというキャンドルなのですが
これが 本当に「濃い」っていう匂いで・・・
お菓子の匂いが多いので かなりお気に入りで常備している物です。

色々なキャンドルがあってついつい集めてしまいますが
人から頂くものはやっぱり思いいれが違います。

本当にありがとうございます♪
[PR]
by afromama1 | 2005-09-24 22:32 | 雑貨
はんこ日和・・・
a0030328_22594633.jpg

相変わらず 消しゴムはんこにハマって毎日のように彫っています。
最初のスタンプはもう見れないくらいに なってしまいました(ーー;)
毎日彫ると少しずつでも 上達するのかも・・・っと
一人で思ってしまいました。

写真では 見えにくいのですが 一番はじめに納得したくらいのはんこ。
「葉っぱ」はんこです♪
何度か押してもつぶれることなく 頑丈さの部分でも合格のようです。

写真のお菓子は レモンがいっぱい入ったマドレーヌです♪
そして はるるんから頂いたチーズモチーフのおもちゃ。
本当はお子様向けのおもちゃなのですが^m^
こういう食べ物モチーフのものって なんてカワイイんでしょう~~
カワイイ・・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-09-23 23:04 | 食べ物
ハルちゃん&そらちゃん
a0030328_21403978.jpg

a0030328_21405261.jpg

先日楽しい時間を過ごさせて頂いたときの 写真が出来上がりました。
・・・失敗多数で泣きそうでした(T_T)

ハルちゃんの黒毛の艶やかさも そらちゃんの優しい色合いも全く出ていない。
せっかくの美人コンビなのに・・・

本当に友達のわんこの写真って難しいな~って思います。
自分の愛犬アフロでさえも毎回毎回失敗の連続だったりしているので・・・

でも・・・一番難しいのは実はアフロかもしれない・・・っと最近思っているのです(^_^;)白とびするし 表情は固いし(泣

写真をスキャンしていて あの楽しかった時間がよみがえってきました♪
写真ってこういう楽しさがあって やっぱり素敵なものだな~っとしみじみ。
[PR]
by afromama1 | 2005-09-21 21:45 | わんこ
LOMOLIFE。
a0030328_19583684.jpg

LOMOで一番撮る頻度が高いのは 多分空かな?
本当にどのカメラよりも幻想的に撮れて なんていいカメラなのかしらっと思ってしまう時もあります。偶然のこの写真も見た目よりも ずっと不思議な空に・・・♪

今日は1日なんだか アフロとまったりした日でした。
お散歩はいつもより長めに さらには通ったことの無い道にもお邪魔しました。
すると ひっそりとした公園を発見!
しかもワンコもOKで るんるんでアフロの訓練をさせて頂きました。
わんこの「よしよし」っていう褒めるときにあげるおやつ・・・
アフロには 全く効き目なしです(T_T)
おやつをあげても「ぺっ」と吐き出します。
その分いっぱい褒めているのですが ポッケにつまったビッケが泣いています。
今日のお散歩のためにと作ったビッケ・・・
私も泣いています・・・しくしく。
お家の中ではモグモグっとしてくれるのですが 本当不思議なアフロです。
[PR]
by afromama1 | 2005-09-20 19:56 | 風景
消しゴムはんこ
a0030328_14525933.jpg

最近ハマっている消しゴムはんこ・・・
消しゴムにイラストを描いて カッターで削っていくという単純作業をまったりと繰り返しています。これがすっごく楽しいんです!!

消しゴムはんこを作りたくなったきっかけはこまけいこさんの本でした。
晴れ時々はんこという本を見たときの 感動と衝撃!
「私にも作れるかもしれない・・・」
という期待とワクワク感が溢れてきました。

まだまだ 上手に出来なくて悪戦苦闘の日々ですが 本当に楽しいです!
私はやっぱり 自分の好きな雑貨やお菓子&わんこのはんこばっかりです(^_^;)
デザインカッターを使っているものの細かなところが全然上手に彫れなくて 「むっきー」ってなっていることの方が多いのですが・・・

無地の生地にペタペタして カワイイ雑貨を作るのが夢です。
[PR]
by afromama1 | 2005-09-19 15:00 | 雑貨