<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ウチカフェ写真。
a0030328_18125217.jpg

今日は1日 まったりと過ごす~っと決めていたので
久々にフィルムのスキャンをしていました。
ちょうど はるるんとのウチカフェ写真のフィルムバージョンも
現像されてきたので スキャンしちゃいました♪

自分で気に入った写真ってなかなか出来ないもので
フィルムに1枚あればいい方・・・って感じなのですが
今回は珍しく1枚好きな写真が・・・

って普通なんですが この1枚がすごく「これ」って
感じに撮れてくれました。
本当普通の写真なんですが こういうほんわかした写真って
全然撮れない私には 奇跡(?)の一枚です(^_^;)

**************
いいお天気の中 まったりといっても
アフロとのお散歩は 十分に満喫してきました。むふ♪
チェキで何枚か撮ってきましたが 久々のチェキに
悪戦苦闘(T_T)
室内で撮ったアフロです。難しい~~
a0030328_18161335.jpg

[PR]
by afromama1 | 2005-10-30 18:18 | 食べ物
元職場にGOGO。
a0030328_18485123.jpg

今日は以前の職場に クリーニングに出した制服を置きに行ってきました。
久々な職場への道・・・
たった一週間しか経ってないのに なんだか懐かしく思ってしまいました。
でも やっぱり片道60分以上かかるのは 遠い~
今さらながら よく通っていたな・・・っと(^_^;)

職場に無事(?)到着して色々っとお話をしていると
本当に楽しくて ついつい長話に・・・
毎度ご迷惑おかけしてすみませんです<(_ _)>

お土産にパンも頂いて♪本当にありがとうございました~~~

***************
最近前よりも帰りの遅い私に アフロも気がつきはじめ・・・
まったりしている時間が長いみたいです(*^_^*)
って言っても 帰ってきてからの 歓迎ぶりはすごいこと。
今日は雨が降ってしまって 外で遊べなかったですが
明日こそ晴れて欲しいです~

自分が忙しくなると 愛犬が余計に可愛くなる・・・
って事に最近あらためて気がつきました。
癒されているだけで無くて 沢山癒してあげたいのですが
ごめんよ~アフロ。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-29 18:58 | 食べ物
またも・・・
a0030328_20433822.jpg

またまた メープルクッキーを作ってしまいました(^_^;)
一度ハマってしまうと 嫌いになるまで 続けてしまう
いけないクセがあるのですが・・・
今回はそうならないように 少し日をおいて。

このエムの器は本当に可愛くて ついつい小物に
使ってしまう私です♪
アイスに・・・オーブンもOKなので 生地を入れて焼き上げてもカワイイです。
でも やっぱりヨーグルトが一番お似合いかもです。

今日は職場でお菓子を焼きました・・・
見事に丸こげ(T_T)
やっぱり 慣れたオーブンじゃないと難しいですね(号泣
はるるんとのうちカフェも いつもと違うオーブンで
シフォンケーキを焼いて失敗したので
余計に実感しちゃいました・・・・ふう。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-27 20:50 | 食べ物
ハーモニー
a0030328_2123988.jpg

実は私はスポンジと生クリームのハーモニー(?)が
苦手です(ーー;)
どちらかならいいのですが このハーモニーが~~
でも 唯一(?)好きなのが 紅茶シフォン&生クリーム。
紅茶と生クリームが美味しいですよね♪
特にお気に入りの紅茶だったりするとさらにうっとり(*^_^*)

先日のはるるんとのうちカフェでは 失敗をかもしだしましたが・・・
この紅茶シフォンは結構上手くいったような・・・
いかなかったような<(_ _)>
シフォンケーキって難しいですよね。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-26 21:22 | 食べ物
お気に入り・・・
a0030328_22104419.jpg

今日は 新しいお仕事の初日でした。
ワタワタ~~っとしている間に1日が終ってしまって(ーー;)
新しいことを始めるって大変なことだけれど
これから 色々な事を勉強していけるといいな・・・
と思って頑張ります♪

新しい職場に行って一番変わったのは
髪型だったりします(笑
ロングでしたが ばっさりっとショートに♪
自分でジョキジョキ・・・
これから寒くなるのに・・・っと不評なのですが(=_=)

**********
クオカさんで買ったメープルシュガーを使って
メープルクッキーを作りました。
うま~~~
私はメープルが死ぬほど好きで・・・
余計に美味しかったです。

そして そんな気持ちが出るのか
(D-70で撮影した写真なのですが)お気に入りの1枚が撮れました♪
D-70の写真ってなかなか好きな1枚が撮れないのですが
久々・・・初めて(?)撮れたかもです(^_^;)
普通の写真なんですが なんかこういう素朴なのが好きだったりしています。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-24 22:17 | 食べ物
ウチcafe♪
a0030328_2039933.jpg

友達のはるるんと久しぶりにウチcafeしました。
はるるんが 汚くて狭くて・・・毛深い息子のいる我が家に来てくれました。

今回はメインのお料理をはるるんに・・・
私はデザートに・・・っと分担(?)を決めて
お料理をしました♪

私のリクエストで
「スパイシーなカレーが食べたい~~」という
わがままを はるるんが聞いてくれました!

グツグツっと煮込んで プ~ンっといいにほい。

同じ頃に私の作ったデザートもいくつか出来上がり・・・
失敗もして(T_T)

待ってましたの 出来上がって撮影大会(笑)
お料理やお菓子の写真は好きですが
友達と一緒に作った物をスタイリングして
たわいも無いお話をしながらの撮影大会は・・・

めっちゃ楽しいのです!!!!(興奮

本当はお昼にと作っていたのに結局夕飯に(^_^;)
このスパイシーなココナッツチキンカレー・・・
本当に美味しかったです!
私ばっかり一人でモグモグしてしまいました。
こういうカレーが食べたかった・・・っと感激。
はるるんから頂いた スターアニスが可愛くて
二人で「これは 使える~」っとニヤニヤしていました。

デザートは・・・
いちごのジャムをのせたヨーグルト。
シフォンケーキの失敗作(汗
マドレーヌ。

シフォンケーキが型から出なくて
その間につぶれてしまいました(T_T)
なので こまかくカットして 下の写真のように
しちゃいまして・・・ごまかしごまかし(大汗

はるるんから すごく素敵な洋書を
私の誕生日に会えないからとプレゼントを早々に頂いて。
(そのほかにアンティークのボトルやハンドタオルも♪)

妊婦さんなのに 遠くまで来てくれてありがと~はるるん。
そして 素敵な時間をありがとねん。
カレー・・・美味しすぎて夢に出そうなんですが^m^
また ウチcafeしようね~~
[PR]
by afromama1 | 2005-10-23 20:54 | 食べ物
終わりと始まり・・・
a0030328_20324529.jpg

とうとう ずっと勤めていた職場を去りました・・・
そして 月曜日からは 新しい職場に。

なんだか しんみり~っとしちゃいます。

毎日のようにパンを食べて・・・
友達と楽しくお話したり・・・
たまに仕事して(笑)・・・

楽しい職場を去るのは 本当に悲しい~

でもでも 新しい職場で気分一新頑張ります♪

************

やっとポラロイドのフィルムたちが届きました。
600フィルムも購入したので練習あるのみです。
sx-70のフィルムのことは沢山の方が悲しんでいるみたいで
メーカーさんも考えて欲しいな~っと
期待しています・・・
[PR]
by afromama1 | 2005-10-22 20:37 | 食べ物
うっかり・・・
a0030328_2172780.jpg

今日は 新しい職場に今の仕事終了後に
打ち合わせに行くため・・・
ノートパソコンを持っていくように パソコンバッグに入れて
お財布やはんかちなども いつものバッグから
入れ替えをしたのですが・・・

やっぱり忘れ物が(^_^;)

今の職場のお店のカギを~~~~
ものすごく焦ってしまい 母に電話してカギを
持ってきてもらっちゃいました。
なんとかいつも乗る電車には間に合いました。ふぅ。

どうも 私は昔からこういう うっかりミスが
多くて 自分でも見直すクセをつけているのに・・・のに・・・

明日が今の職場の最後の日です。
3年以上働いていた愛着あるお店だったので
なんか悲しい気持ちです。(しんみり
[PR]
by afromama1 | 2005-10-21 21:12 | 食べ物
欲しい物・・・・
a0030328_2122431.jpg

以前欲しい物として書いた皮製のトランクを
今日偶然にも発見して購入しちゃいました。

・・・といっても激安でした(^_^;)

でも 安くて自分のお気に入りを見つけられてとっても嬉しいです。

新しいお仕事は来週からなのですが
初日からキャスター付きトランクを使う予定です。

今日購入した後に「がらがら・・・・」っと持って歩いての感想。
「楽だ~~~」(笑)

まだ先になりますが 今度またお出かけしたときは
このトランク片手(両手?)にのほほんと歩ける・・・っと
嬉しくなってしまいました。

写真はラフランスのババロアです。
・・・失敗したお菓子の一つです(T_T)
母は一口食べて「ギブ」といいました(号泣
[PR]
by afromama1 | 2005-10-20 21:28 | 食べ物
フィルム♪
a0030328_19111478.jpg

以前書いたのですが・・・
大好きなポラのフィルムが生産終了を発表されたので
専用フィルムを何本かと・・・
チェキのフィルムを何本かと・・・

そして これからお世話になりそうな ポラロイド600の
フィルムをまとめて注文しちゃいました。

全部ポラロイドのフィルムだというのに
注文した後に気がつきました(^_^;)

ポラロイドは 本当お値段が~
っと 貧乏勉強中の私には あいたたたって感じです。

でも やっとチェキのフィルムもゲットしたので
アフロを撮りまくろう~っと思っています♪
チェキのフラッシュが嫌いなので 思い切ってフラッシュに
べったりとガムテープでも貼ってしまおうと(色気なしですね(ーー;)
思っています。
[PR]
by afromama1 | 2005-10-19 19:15 | 風景