<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
またまた・・・
a0030328_2031519.jpg

今日抜糸だったのですが、昨日の夜から傷が痛み始め
何?って見ると・・・

糸がつって皮膚に食い込んでいる~
糸の通りの傷が出来て血が・・・

今日の朝に抜糸に行ったのですが傷口が痛みまくって・・・うぅ。
少しだけレス遅れます(T_T)
明日には痛みも柔らぐといいですが・・・

切ったときよりなんでか痛いです・・・(号泣
[PR]
by afromama1 | 2006-01-31 20:34 | 雑貨
黄色のアフロ。
a0030328_1936336.jpg

アフロの写真をやっとまとめ終わりました・・・
それにしても黄色のアフロは何度見てもすごいな~っと思ってしまいます。
何かの偶然なのか・・・
はたまた現像の工程の中の何かなのか(=_=)

フィルムってこういうあいまいな感じがすごくいい所でもあり、
悪いところでもあり・・・

私が死ぬほど愛するコニカのフィルムも・・・
とうとうなくなりそうな気配ですね(大泣

今の間に自分好みのフィルムを探さないとなのか
と思いつつ、コニカのフィルム生産が止って欲しくない~~っと
叫びたくなってしまいます。

私は仕事でもここのブログでもかなりの確立で
一眼デジ(D-70)が登場しまくりですが、
やっぱりフィルムの写真が一番好きだったりします。

フィルム世界の縮小が止りますように・・・・
[PR]
by afromama1 | 2006-01-29 19:41 | 愛犬アフロ
なんとか・・・
a0030328_1724084.jpg

ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございます。
ぼちぼち復活できそうで(T_T)
とりあえずご報告まで・・・・

メールのお返事やレスの方もぼちぼちさせてくださいね(*^_^*)
本当にありがとうございました。

私はここまで大きなケガ(っていってもたいした事はないんでしょうが(^_^;)
って本当にしたことが無くて・・・
今回本当に人の温かさっていいな~っと思ってしまいました。
職場の皆さんやお友達・・・そして家族。

特に職場の皆さんには大変ご迷惑をおかけしまして・・・
(見てないけど)この場でお礼を。

**********
アルバムになりそうな写真が4個ものこっているのに・・・
本当アップがいつになるんだ~って状態です(=_=)
今週中に出来ればいいのですが(汗
[PR]
by afromama1 | 2006-01-28 17:06 | 風景
しばらく・・・
a0030328_2042366.jpg

しばらく(といっても2,3日)ネット世界をお休みします。
レスなど遅れてしまってすみません・・・

実は今日仕事中にダンボールの口をあけようとカッターで
さ~なんて切ったら思いっきり左手の手首もぐっさ~っといきまして。

4針縫ってしまいました(=_=)
血が死ぬほど出たのですが思ったよりも痛くなくて
のほほんとしていたら「縫う」と言われて泣きそうに・・・はあ

職場の皆さんには大変ご迷惑を・・・・

タイピングもままならないので、この辺で。
[PR]
by afromama1 | 2006-01-24 20:46 | 食べ物
びっくりしたこと。
a0030328_21135978.jpg

私は休日が2日あると大抵1日は外へ・・・
1日はアフロとまったりお家で過ごしています。
昨日はまったりDAYだったのでお菓子を色々作って
冷蔵庫に入れてあったのですが、
その中でも大きめのこのケーキ・・・

今日お家に帰ってきたらすっかり無くなっていました(^_^;)
姉と母でモグモグ・・・っとしていつの間にか無くなっていたとか。

シフォンケーキって軽くて大量にお腹に入っていくといいますが
それにしてもすごい食欲だな・・・っと(笑

大好きなファブリック屋さんでまたまた布を購入しちゃいました。
沢山手芸店やファブリック屋さんがありますが
自分の「ツボ」っていう布が沢山並んでいると思わず声が出ちゃいそうに
なります♪喜びの声が・・・^m^
[PR]
by afromama1 | 2006-01-23 21:36 | 食べ物
来月は・・・
a0030328_22132125.jpg

来月はバレンタインです。
私はチョコレートのお菓子の作りすぎで(^_^;)
しばらくチョコ系のお菓子はいらない・・・って思ったのですが
板チョコはバリバリっと食してしまいます(汗

昨日ombakさんで購入した淡い色のバラ。
本当は3本購入したのに・・・おバカな私の不注意で
「パキ」ってお花部分を折ってしまいました。
バラさんごめんなさい。

今日は1日のんびりっとオフで、お家でまったりとしていました。
お友達に送るバレンタインカードを製作しようとしたら
プリンターが「エラー」の文字(T_T)
プリンターの動作はするものの、スキャン&コピー機能が
(私のプリンターは複合機です)
全く動かない状態になってしまいました。
プリンター機能が働いているのでなんとかプリントアウトは出来たのですが
かなりインク漏れで汚いカードに・・・
バレンタインカードが届いた皆さん・・・本当すみません。
大目に見てやってくださいね<(_ _)>

久々にプリントアウトした写真を見てまた本作りたい病気が出てきました。
photobackさんもいいのですが、そろそろ(?)ちょとした本を作りたくて
デザインも考えていたのですが考えただけで頭が痛くなりました。
デザイン・・・向いていないみたいです(=_=)
[PR]
by afromama1 | 2006-01-22 22:23 | 食べ物
初対面♪
a0030328_21181749.jpg

今日はお友達のお子様と初対面してきました♪
めっちゃ可愛くてもうたまらない~~って感じで・・・
小さな手にかわいいミトン。
癒されました・・・
すごく仲良しの友達のお子様はまるで自分の子供の
ような感じになってしまうから不思議です(笑
早く大きくなあれ(*^_^*)

そしてその後に置いてある花の種類がもうたまらなく
センスのいいお花屋さん「ombak」さんへ・・・
少しのお花と雑貨を少々物色。

その後は「slowly」さんへ。
こちらも初めて行ったのですが・・・
本当に私のツボに入る雑貨屋さんで、しかも激安!!
食器棚を探してもらうようにお願いしてきました♪
HPも始められるようでお話を楽しくさせて頂きました。

素敵なお店を教えてくれてありがと~はるるん♪
そしてコタローちん。元気ですくすく育ってねん^m^

**********
こちらの食器、studiom直営店のみの販売のもので、
英文字が入っていてすっごく素敵なのです♪
白い食器ってすきなのですが、英文字が彫ってあったりするのが
まさに「ツボ」で(*^_^*)
[PR]
by afromama1 | 2006-01-21 21:27 | 食べ物
和菓子。
a0030328_2123878.jpg

先週、今週と仕事で和菓子を作ってばかりいます。

和菓子って今まで作ったことが無かったのですが、
簡単でおいしいのもつくれるものなのですね(しみじみ

中でもカステラにすっごくハマってしまいました。
しっとりの中にふわ~って甘さが・・・
今度のお休みに我が家でも作ってしまおうっと計画中です。

焼き饅頭も作ったのですが これもヒット!
素人でもおいしいお饅頭が作れるものなのね・・・っと
一人で感動していました♪

写真は和菓子には関係ないのですが(ーー;)
ハマっているカスタードパウダーにオレンジリキュールを入れて
オレンジをのせたタルトの上に・・・
たっぷりのメレンゲをのせました。

ところが・・・予熱をしたつもりだったのに忘れてしまっていたようで
メレンゲが焼ける前にどろどろに溶けてしまいました。

うぅ。
肝心なときにドジなことをしてしまう私です。
でも味は美味しかったです♪
[PR]
by afromama1 | 2006-01-18 21:29 | 食べ物
鎌倉写真。
a0030328_2205924.jpg

鎌倉写真の2枚です。
色が全然違うのは露出補正をマイナスした写真としてない1枚。
Ariaだと露出補正も簡単だし、数値の変動(っていうのかな?)も
ダイヤル一つで出来るので旅行のお供にはもってこいだな~っと
思います♪

プラス?マイナス?っと悩んだときは両方撮ってしまいます。
風景写真を全く撮りなれていない私です(T_T)

最近はハーフカメラが欲しくてたまらないです。
お友達(と言ってもいいのかな?)が撮影した写真が本当に素敵で
なんといってもハーフなので2倍撮れるから↑こういう実験も
やりたい放題なんだろうな~っと思ってしまいます。
雑貨や食べ物の写真もめっちゃカワイイっぽく写りそう・・・(想像中

私が欲しいのがカワイイリコーのハーフカメラ。
でもかなり前のカメラのようで、綺麗な状態のものがほとんど無く
あってもおいおいっていう金額です(ーー;)
[PR]
by afromama1 | 2006-01-17 22:11 | 風景
横浜写真。
a0030328_213930.jpg

a0030328_2124557.jpg

やっと写真をスキャンし終わった横浜&鎌倉写真。
今回は本当にカメラの勉強になったな~って思う仕上がりでした。

横浜の写真・・・
実は間違えていいお天気にもかかわらずISO100を使うつもりが
夜撮影用にとっておいたISO800を使ってしまったんです。
800はずっと前に買って使わなかった・・・というくらい
全く登場しなかったのです(^_^;)

で半分以上諦めていたのですが
写真が仕上がったのを見て自分好みの色かもと・・・
800なんでザラつきがかな~りあるのですが何より
色がすっごい渋い感じ(?)で。

ISO100の写真も出来上がったのですが色が鮮やかに
見えてしまいました(笑

構図も撮り方もスナップ写真そのものですが(ーー;)
これからISO800で風景写真にハマってしまうかもです♪
[PR]
by afromama1 | 2006-01-16 21:12 | 風景