やっとこさ。
a0030328_19491071.jpg

今日やっと以前の鎌倉のアルバム観光バージョン(?)を
本家のサイトにアップしました♪
初めての鶴岡八幡宮・・・もっと写真を撮りたかったのですが
人の多さになかなか写真が撮れなくて(T_T)
ああ。また近いうちに行きたいな。

今日はアルバムをアップする位まったり出来た日でした。
それにしても毎日すごい花粉の数々。
アフロの散歩へ行くたびにクラクラするくらいの花粉。
花粉症って本当不便ですね・・・
サクラも段々と咲いてきているようでひっそりお花が咲いている
木も見つけました。

仕事がひと段落したし、心にも余裕が出てきたので
明日は久々映画に行く予定です♪
ナルニア見に行きたいな~っと。
ついでに映画館のある近くに輸入食品屋さんがあるので
また何か食品を買いたいなと思っています。
そちらがメインにならないようにしないと(笑
[PR]
# by afromama1 | 2006-03-11 19:55 | 風景
チェコのマッチラベル
a0030328_22131012.jpg

アフロのりんごのケーキとチェコのマッチラベルの写真です。
マッチラベル・・・チェコのラベルのセンスは本当に大好きです。
この間お友達と発見したチェコのマッチラベルの本があって
心ときめく可愛さでした。

名古屋の覚王山の一角にあった雑貨屋さんでマッチ箱の
雑貨が置いてあったのですがその時もときめいたのですが
あの小さな中に可愛さをギュって詰めてあるってすごいな~

**********
アフロは前から食が細かったのですが最近は逆に食欲もりもりです。
ご飯もお菓子も食べてくれるようになって(T_T)嬉しい~
体格もよくなってきたような・・・
ぽかぽか暖かくなってきてアフロの抜け毛もパワーアップしています。
歩いているだけでふわ~んと鼻先をアフロの毛がまっています(笑
毎日ブラッシングしても沢山の犬毛が(=_=)

お掃除毎日頑張ります・・・
[PR]
# by afromama1 | 2006-03-10 22:34 | 雑貨
ファブリック。
a0030328_2140425.jpg

お花以外のプリントのファブリックを久々に購入しちゃいました。
なんか楽しくなりそうなプリントでついつい^m^
案の定下に敷くと可愛くてるんるんです。

チーズが大好きな私は輸入物のお店に行くとついつい
チーズばかり見てしまいます。
ブルーチーズも平気です♪チーズ臭いのも大好き。
そしてこの牛の怪しいお顔のチーズはすっごく大好きな
チーズの一つ。
味はチーズくさい~って位で、舌触りはカマンベールの間の
「とろ~ん」っという感じのたまらない味わいなのです!
私はサラダにちぎって入れてモグモグっと食べるのがお気に入りです。

そしてクレイのラズベリーのタルト。
写真では見えにくいですがちゃんとタルトの波型と
中にクリームも入れてあります。
ミントもちょこちょこっとのせて・・・
ラズベリーを丸める作業が大変でした(遠い目

最近ちょっと仕事を増やしてしまってなかなかサイト自体が
更新できなくて悲しい私です(T_T)
写真もたまってしまいます・・・
[PR]
# by afromama1 | 2006-03-08 21:49 | 雑貨
普通っていいな。
a0030328_22532274.jpg

下のアフロのお菓子を作るときに半分以上余ったので
即席で作ったカッテージメープルチーズケーキ。

自分で言うのもなんですが・・・
とっても美味しくて感激しちゃいました^m^
いたって普通なんですが最近色々凝った物を考えつつ
お菓子作りをしていたのでこういうケーキはなんだか
ほっとするな~っと。

そして下に敷いてあるファブリックはインド綿です。
この色あせたのか原色なのか分からないような色合いに
またほっとするのです。

リネンものは最近ほとんど買わないのですがそれでも
ついつい集めてしまうのがリネンのtrim。
すっごく可愛いのばかりでこちらも使う予定もないのに
随分集まってきました。
写真を撮るときの小物にもいい働きをしてくれます(笑

スフレ調に仕上げたこのケーキは出来たばかりよりも
2時間位冷蔵庫に入れた方が美味しくて。
この「待つ」時間が我慢できずちょびちょびつついてしまう私です。
[PR]
# by afromama1 | 2006-03-07 23:03 | 食べ物